【富士市】新型コロナウイルス感染防止のため延期、中止になったイベントや休館や制限のある施設をまとめました

富士市イベント延期中止

画像はイメージです

新型コロナウイルス感染症予防のため続々とイベントが中止や延期になっています。

残念ながら春の風物詩にもなって市民からも愛されている桜まつりも中止が決定しました。広見さくらまつり、丘さくらまつりは中止になりました。まるごと岩本山のイベントも一部中止になっています。詳細は下記のイベント延期、中止一覧をご確認ください。

富士市イベント延期中止

感染症対策のために休館になっているのは、児童館、社会福祉センター、子育て支援センター。

小中生の入場制限がある施設は富士山かぐや姫ミュージアム、図書館及び分室、ロゼシアター、市営スポーツ施設など休館や入場制限の詳細は下記の一覧でご確認ください。

尚、中央病院は面会を禁止しています。

富士市のイベント延期、中止の一覧

休館、入場制限などのある施設一覧

連日、感染者の報告がされています。終息するのには、まだ時間がかかりそうです。引き続き体調管理に務めましょう!咳エチケット、手洗い、うがいについては厚生労働省のTwitterを参考にしっかり行うようにしてください。体調の悪い方は自宅で過ごすようにしましょう。

富士市役所はこちら↓

(ikomu)

2020/03/10 07:30 2020/03/10 07:30
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集