【富士市】12月10日、中野に鍋焼きうどんと天むすの専門店「お花坊」がオープンしました!

寒くなったこの季節に鍋焼きうどんが恋しくなりませんか?

2025年12月10日にな鍋焼きうどんと天むすの専門店「お花坊」がオープンしました。

こちらはオーナーさんのお母さまが和食屋やカフェなどを経営されていました。レンタルスペースとしても営業していました。

のれんをくぐると風情があります。ステキな外観のお店です。

開店祝いのお花がたくさんあり賑やかです。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席などがあります。

おひとりで来店しても気兼ねなく過ごせますよ。

席の予約は11:00にご来店できる方のみになっています。

※画像:お花坊様からの提供

鍋焼きうどんのえび天をお餅に変更できたり、出汁を薄くできます。海老のアレルギーがある方や苦手な方など利用者にやさしい心遣い。メニューはカスタマイズできます。

「メニュー」

「鍋焼きうどん」1,100円

※画像:お花坊様からの提供

漬け物・おっとうふ付き

地元の卵やさん「ごとうのたまご」を使っています。

うどんは半量可能。エビが苦手な方は餅巾着に変更できます。

塩分が気になる方は出汁薄めでお願いできます。

「天むす」2個 700円

※画像:お花坊様からの提供

漬け物・おっとうふ・お汁付き

山梨の契約農家さんから届くお米をケイ素のお塩で炊いています。冷めてももちもちで美味しいです。天然えびを使用。

★テイクアウト「天むす弁当(5個入り)」1,000円

※画像:お花坊様からの提供

前日の12:00まで受付可能。

「白ごはん」200円
鍋焼きうどんの〆にオススメ
「鍋焼うどん天むすセット」1,300円
漬け物・おっとうふ付き

早速、お店に伺ってみました。

鍋焼うどん天むすセットを注文!今回はえび天をお餅に変更していただきました。

おっとうふ、トマト、漬け物付きです。

鍋焼うどんの上には、かき揚げ、ほうれん草、かまぼこ、椎茸、長ねぎ、お麩、たまご・海苔、お餅がトッピングされています。通常はお餅でなくえび天です。

※画像:お花坊様からの提供

こちらは天むす2個のセット。えび天とお餅が入った鍋焼うどんです。このようにカスタマイズでお願いできます。

「おっとうふ」・「みわくトマト」は店頭販売もしています。

「おっとうふ」は山梨県産大豆を使いおからを出さない製法で作られています。1パック(150g)で大豆を約110粒も食べることができます。

「みわくトマト」はミニトマトより少し大きめで、果色は明赤色でやや光沢があります。

11:30頃に伺ったのですが、「天むす弁当」は既に完売していました。

「お花坊」のオーナー秋山さんは、ファーマーズマーケット「Portvege」の運営もしています。「おっとうふ」・「みわくトマト」は平垣にあったお店でも販売していました。

秋山さんは、依田原新田の「こども脱毛専門店Candy」や御幸町の山小屋風バー「Hütte」の運営もされています。

「年越しそば」 12月30日まで予約受付中

※画像:お花坊様からの提供

※画像:お花坊様からの提供

年越しそばの予約を受付中です。

「年越しそば」えび天・ねぎ・お汁つき 500円

「えび天」1本100円(当日販売あり)

お渡しは12月31日(水)13:00~15:00

※画像:お花坊様からの提供

年内は12月28日(日)が特別営業で最終日です。

 

鍋焼きうどんと天むす お花坊
住所
静岡県富士市中野571-2
営業時間
月~金 11:00~14:00 (L.O13:30)
定休日
土・日・祝日
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!