【富士宮市】9月22日のイベント情報まとめ!浅間大社周辺では3つのイベントが同時開催!

9月

※写真はイメージ

2024年9月22日(日)に開催されるイベント情報をお知らせします。

最新情報は各イベントHP・SNSをご覧ください。

22日は浅間大社周辺でまちなかイベントが3つ同時開催されます!

雨天決行ですが荒天の場合は中止となります。

【富士宮市】6月16日は富士宮の街中で5つのイベントを同時開催!盛り上がりますよ!

「特産品フェア&ふじのみや門前市祭り」9月22日(日) 10時〜15時 場所:富士山本宮浅間大社 二の鳥居

地元の名物市としての「ふじのみや門前市」と協同組合富士山特産品振興会による「特産品フェア」が一堂に会します。今年は富士宮市内9つのブルワリー(日本酒、ワイン、クラフトビール)も出店!お酒好きな方にオススメです!

それ、みやげにして宮!名物コンペ2024」の表彰式も行われます!

※2024年6月開催時の様子

富士宮市のキャラクターさくやちゃんがやってきて子供達に囲まれていましたよ。みんな嬉しそうに近寄っていました。

会場はこの周辺↓

「宮町まつり」9月22日(日)10時~16時 場所:大社通り宮町商店街

 

※出店者様からの提供

キッチンカーや飲食店などが一堂に介します。美味しいフードがたくさん食を満喫できますよ!ステージでは音楽や太鼓の演奏なども開催されます。

※出店者様からの提供

ワークショップやパンダドーム・イーグルスライダーなどお子さんの遊び場もあり楽しめます!

※2024年6月開催時の様子

会場はこの周辺↓

「大神田楽市」9月22日(日)10時~16時 場所:神田通り商店街

アート、クラフト、ワークショップ、古道具、癒し、キッチンカーなどの出店があります。

※2024年6月開催時の様子

※2024年6月開催時の様子

前回の開催時も賑わっていました。

出店者の詳細は公式Instagramをご覧ください。

※2024年6月開催時の様子

前回は小学生が各店舗にボランティアで参加してお店のスタッフとして元気にお手伝いしていて微笑ましい光景もありました。

大神田楽市公式キャラクターの 「神楽(かぐら)ちゃん」をご存じですか?

「神楽ちゃん」の全身デザインを募集しています。首から下はまだないので作ってあげてくださいね!締切は2024年12月31日です。絵が好きな方・得意な方は是非、応募してみてくださいね!詳しくは公式ブログをご覧ください。

会場はこの周辺↓

「第2回おまつりの集い」9月22日(日)場所:大中里区民館

キッチンカーやハンドメイド雑貨にワークショップがあります。

太鼓の体験会もあります。太鼓が好きなお子さんは足を運んでみてくださいね。

出店者の詳細は公式Instagramをご覧ください。

会場はこちら↓

2024/09/21 00:08 2024/09/21 00:08
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ