【富士市】9月6日(金)、富士駅南に「CAFE FRENEL(カフェフレネル)」がプレオープンしました!フードトラックも営業中です! 

以前、お知らせしました「Bistro Land Ship」のある駐車場奥にオープン予定の「CAFE FRESNEL(カフェフレネル)」が2024年9月6日(金)プレオープンしました。

【富士市】クロワッサンサンドやアイススコーンが美味しいフードトラックのコーヒースタンドがオープンしました 「Bistro Landship」

屋号の「フレネル」について、オーナー様に伺ったところ「カフェフレネル」は、灯台に使われるフレネルレンズにちなんで名付けたそうです。「カフェフレネル」では灯台にのようにあたたかく輝く光の中で人々が集い、繋がり、交流する空間として利用してほしいそうです。

【富士市】クロワッサンサンドもおいしいけど、8月1日から始まった「エスプーマかき氷」もおいしい!「Bistro Landship」

場所は富士駅南口から徒歩5分。7月にオープンした大型フードトラック「Bistro Land Ship」が営業していた駐車場の奥に「CAFE FRESNEL」店舗はあります。

大型フードトラック「Bistro Land Ship」は駐車場確保の為、「CAFE FRESNEL」の店舗前右側に移動して営業しています。

道路から見えなくなったのでなくなったのかと思ってしまいますが営業しています。

「CAFE FRESNEL」に来店の際には乗り合わせにご協力ください。同ー世帯以外の方が乗り合わせで来店するとスタンプカードに1ポイント押してもらえます。

メニューは今まで通りですが、クロワッサンサンドは2種類の新商品「ベーコン・カマンベール」・「ロースト・チキン」が発売されました。

テラス席でのイートインもできます。

またクロワッサン・クロワッサンサンド・アイススコーン・マカロンなどはフードトラックのみで販売しています。※今後、変更になる場合もありますので、ご来店前には公式Instagramで最新情報をご確認ください。

「CAFE FRESNEL」はコーヒー、フレーバーティー、ランチ、スイーツなどを提供します。11時~14時までがランチタイムです。お席を確保したい方は、席のご予約はできます。完全予約制ではありませんので、お席に余裕があれば入店できます。

ランチは「キッシュ中心のプレート」、「クロワッサンサンドセット」、「オマールソース・シュプリンプカレー」、「ローストビーフ・ライスプレート」の6種類(スープ・ドリンク・アイス付)あります。全商品です。「キッズプレート」も2種類(キッズドリンク・アイス付)あります。

ランチタイム中でも、13時以降はカフェメニューのオーダーで入店できます。

またかき氷も注文できます。カフェタイムは14時~閉店までですが、予約なしで入店できます。

今回、ランチに「キッシュフルプレート」をいただきました。

全商品にドリンク・スープ・アイスがついているセットメニューです。

キッシュは、「しらすとトマト」・「ずわい蟹のオマールソース」・「4種のキノコとツナ」・「ベーコンとほうれん草」の4種類から選べます。

今回は「4種のキノコとツナ」にしました。キッシュの概念が変わるくらい食感が軽く食べやすかったです。

そしてローストビーフ!見た目でおいしそうなの伝わりますよね?柔らかくておいしかったです。野菜も沢山あるのでバランスよくお食事できますよ!

こちらはセットドリンクの「カフェラテ」です。

アイス付なのですがケーキセットに変更することもできます。

「桃のレアチーズケーキ」に変更していただきました。

桃がぷるぷるのレアチーズケーキもおいしかったです。

メニュー表に記載されていますが、ランチセットのアイスをスイーツに変更する場合は定価の100円引きになります。

ケーキは5層のモンブラン・ガトーショコラもあります。

現在、ご来店されるとオープン記念で「紙おしぼりアロマプレミアム」が提供されます。

リッチな気分になれるアロマの香りがする紙おしぼりです。こちらは途中で切り替わるかもしれませんとのことです。ランダムですので選ぶことはできません。

ちょっと敷居が高そうかな?と思って躊躇してしまいそうですが、気軽に入店できますよ。スタッフさんが笑顔で出迎えてくれます。店内は洗練されて高級感ありますが、リラックスできますよ。特にカウンター席の座る心地は抜群でした!

ランチタイム・カフェタイムに行ってみてくださいね!

グランドオープンは9月下旬の予定です。カフェバーの夜営業が始まります。

こちらも楽しみですね!

場所はこちら↓

2024/09/07 10:08 2024/09/07 21:02
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ