【富士市】クロワッサンサンドやアイススコーンが美味しいフードトラックのコーヒースタンドがオープンしました 「Bistro Landship」

2024年7月3日(水)に大きなフードトラックのコーヒースタンド「Bistro Landship」がオープンしました。

米之宮浅間神社の「キャンドルナイト」や旧藤田邸で3月に期間限定でオープンした大淵週末カフェ「香りの時間」を手掛けていたデザイン会社の 「boostar-design-laboがブランディングで携わっています。カフェ運営をしているのは「ランドシップ合同会社」です。

【富士市】3月限定の週末カフェが旧藤田邸でオープン!3月17日は「キャンドルナイト」開催!

「クロワッサンサンド」全4種類 日替わり

お店のイチオシはバター香るクロワッサンサンド。

クロワッサンサンドはドリンクセットにするとドリンクが50円引きになります。

筆者がいただいたものをご紹介します!

「Raw ham basil cheese 」
生ハムとトマト、チーズにバジルソースが香る贅沢サンド。

「Bacon Egg Tomato」
ジューシーベーコンにフライドエッグを重ねた旨み濃厚サンド。

「スイーツメニュー」

ミニクロワッサンサンド・スコーン・アイスなどがあります。

ショーケースには、フレーバースコーン・カヌレ・マカロンなどがあります。

アイスは、2玉入って300円と破格値!

写真の商品はオープン日のものですので、異なるものが2種類になっていますが、

現在は同じ種類を2玉に変更になっています。

そしてスイーツ系のイチオシ「スコーンアイスサンド」。

焼きあがったスコーンを冷凍して中にアイスを挟んである為、サクサクでおいしいです。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは小学生以下の親子連れですと親子ペア割があります。300円のソフトドリンクが200円になります。

この日は10時過ぎに伺いましたが、本日のコーヒーは完売していましたので、スペシャリティ パプアニューギニア・カウカウにしました。

アイスコーヒーは12時間、丁寧に水出しをしているそうです。

テラス席もありますのでイートインもできます。

フードトラックの奥には今夏オープン予定のカフェ「CAFE FRESNEL」が準備中です。

1階がカフェ、2階が事務所やアロマ関連とboostar-design-laboの松本様から、お聞きしました。

オープン後も並行して2店舗を稼働するそうです。

今後、エスプーマのかき氷もメニューに取り入れる予定とのことで楽しみですね!

かき氷が開始した際には改めて記事にしますね!

こちらのフライヤーに記載されている営業時間と現在は異なります。

試行錯誤しながら営業されている為、今後も変更がある可能性もありますので、最新情報は公式Instagramをご覧になってください。

お店の場所は富士駅南になります。秀英予備校の西側隣、石井組の向かい側です。

Bistro Landshipはこちら↓

2024/07/07 09:08 2024/07/14 13:52
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集