【富士市】「a table toco」が4月6日にオープン! 3月20日~24日はプレオープン!

宮島にあった大人気カフェ「YOKO」の跡地に「a table toco(アターブル・トコ)」が2024年4月6日にオープンします。

【富士市】悲報。週替わりのランチや夏にはかき氷でも人気だったWACKYのヨコにあるカフェ「YOKO」が閉店してしまいます。

「COTOCO」さんと「HINATA」さんの仲良し姉妹が2人で、お店を切り盛りします。

「YOKO」のメニューにあった「tocoケーキ」や「tocoドーナツ」は「cotoco」さんが生み出したものです。「YOKO」のスタッフでしたので、ご存じの方も多いかと思います。

閉店前のクリスマスケーキも大人気でした。予約数が多く当時は徹夜で作るとお聞きしました。YOKOファンならご存じの「COTOCO」さんとお姉さんの「HINATA」さんの作る料理が4月6日からはカフェの店内でいただけます。

オープンに先駆けて、3月20日(水・祝)~24日(日)までプレオープンします。

営業時間は11時~17時です。※売り切れ次第終了。

この5日間はテイクアウトのみの販売になります。

メニューはケーキ、焼き菓子、ドリンクを中心としたものです。

メニューや駐車場についてInstagramに明記されていますのでご覧ください。

※a table toco様からの提供

「cotocoの気まぐれブレッドとセット」

「バナナチョコレートブラウニー」(写真)、「ココナッツバナナチョコレートブラウニー」

ダークなブラウニーーは小さな頃からお母さまが作ってくれたそうです。

お母さま譲りの才能なんですね。

※a table toco様からの提供

スペインのお菓子「Rosco de vino (ロスコ・デ・ヴィノ)」

※a table toco様からの提供

お菓子は蜜蝋クレヨンで手描きしたペーパーバッグに包んで提供する予定だそうです。

お店のドア、壁などは、おふたりが塗り替えました。白を基調にした店内になっています。ランプシェードまでご自身で作ってしまう器用な姉妹です。

家具選び、食器選びを行う様子はInstagramから発信されています。なんと、コーヒーカップはおふたりの手作りです。

店内のひとつひとつ、どれをとってもオシャレで素敵です。

店内は、テーブル、カウンターの12席です。

記事の情報はCOTOCOさん、HINATAさんからお聞きしたものです。

取材にご協力ありがとうございました。

明るく元気でありながら落ち着いた印象のおふたりのカフェはいよいよ明日プレオープンです!

a table tocoはこちら↓

2024/03/19 22:08 2024/03/20 00:03
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集