【富士市】「富士川かりがね橋」の開通記念きっぷが「道の駅 富士川楽座」にて3月11日から配布開始!早朝の渋滞は緩和された?

宮崎泰一様からの提供

2024年3月10日にもお伝えしましたが、2024年3月9日、待ちに待った「富士川かりがね橋」が開通しました。

開通後の土日は周辺が賑わい祝福モードでした。

道の駅 富士川楽座では「富士川かりがね橋開通記念 富士川楽座道の駅フェア」を開催!

筆者は2日目に現地へ行ってみました。

初めて通過する「富士川かりがね橋」は混雑もなく、あっという間に「富士川楽座」に到着しました。ですが、駐車場は満車状態でなかなか駐車できなかったです。

【富士市】2024年3月9日!「富士川かりがね橋」が開通しました!

 

開通日当日の「道の駅 富士川楽座」のX(旧Twitter)では混雑の模様が発信されていました。

「富士川楽座 特別記念きっぷ」3月11日~配布※なくなり次第終了

特別記念きっぷが3月11日(月)10時~配布されます。

なくなり次第終了です。

切符の配布条件は館内で1,000円以上お買い物をしたレシートや半券が必要です。

道の駅 富士川楽座はこちら↓

「竹灯籠」竹かぐや

富士川かりがね橋の実相寺交差点近くの「岩松中学校」前には竹灯籠があります。

暗くなってから通過すると一際、輝く竹灯籠が観られますよ。

「祝 開通 富士川かりがね橋」

かぐや姫伝説のある富士市にちなんだ竹灯籠。

とってもきれいですよ。

岩松中学校はこちら↓

3月11日(月)7時20分に雁堤へ行ってみました。

普段なら大渋滞になっているこの場所も待つことなく富士川橋へ行くことが出来ました。

雁堤の渋滞は、かなり緩和されていましたよ。

富士川かりがね橋も待つことなくスイスイ進むことができました。

土日祝はまだまだ混み合うかもしれませんが平日の朝の通勤は楽になっていると思われます。

2024/03/11 09:08 2024/03/11 22:57
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集