【富士市】ユニークなだるまが集まりました!2月18日まで展示!「開運!オリジナルだるまコンテスト」

2024年2月16日から始まる毘沙門天大祭に先駆け、「第18回開運!オリジナルだるまコンテスト」が1月20日より開催され、子供から大人まで数々の作品が集まりました。2月5日に審査が行われ、2月6日から受賞作品と応募作品が富士市民活動センター「コミュニティf」に展示されています。

【富士市】富士だるまプロジェクト!だるまコンテストとだるま展が開催中!

 

どなたでも自由にご覧になれます。観覧無料です。コミュニティfは吉原商店街の1番東側、コミュニティFM放送局「Radio-f」の2階になります。

吉原商店街は専用駐車場があまりないし、行くのも大変と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「コミュニティf」を利用した場合は、提携駐車場「ほんいちパーキング2」が2時間無料になります。平面の駐車場です。※立体駐車場は対象外ですのでお間違いのないように注意してください。

「コミュニティf」にはシンプルなだるまから、カラフルなだるまなど様々なオリジナル作品が展示されています。

こちらが受賞作品です!

大人の部の大賞は「土偶龍」。この作品は会場入って直ぐに目に飛び込んできました。迫力ある作品でした。

こどもの部の大賞は「かぐや姫だるま」。富士市と言えばかぐや姫伝説ですよね。

とってもかわいらしいだるまが大賞でした。

おとなの部は仕掛けがあったりいろいろと工夫を凝らした作品もありました。

いろいろな作品があり、観てるだけでも楽しいですよ!

こどもの部はおとなの部のような大胆な作品よりシンプルな作品が多かった印象です。

全体的に干支である「辰」の作品が多かったです。

電車で「毘沙門天大祭」に行ったついでに立ち寄ってもいいですね!

皆さんの工夫を凝らした作品をご是非、ご覧ください!

毘沙門天大祭までもう間もなくです!

富士市民活動センター「コミュニティf」はこちら↓

2024/02/14 09:08 2024/02/14 23:07
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集