【富士市】ステーキ食堂の跡地に韓国料理の店「青瓦台(チョンワデ)」がオープン!辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

多くのファンのお客さんに惜しまれつつ、閉店してしまった「ステーキ食堂富士139店」。

【富士市】ステーキ食堂が10月15日に閉店してしまいます。次のお店は月末オープン予定。

閉店理由はこちらでもご紹介しました通り、材料費の高騰によるものでした。

営業形態を変更して同じ経営者さんが韓国料理店をオープンすることをお聞きしました。

韓国料理「青瓦台(チョンワデ)」が2023年11月14日にグランドオープンしました!

外観が黒から青に変わっているので気づかれた方も多いのではないでしょうか?

駐車場内にある壁も塗り替えられて赤富士が描かれています。

壁の絵は韓国人のアーティスト20人で描いたそうです。

ステーキ食堂の時と同じように入口の前にはメニューがあります。

お店の方にお聞きしたところ、家庭的な韓国料理を提供されるそうです。

辛さは控えめで日本人に合った韓国料理。

今後もメニューを開発していくそうです。

営業時間は昼休憩なしで通し営業です。

店内は以前とは変わり韓国料理店そのものです。調度品など韓国にいるかのような雰囲気を醸し出しています。

入口のすぐそばには4人掛けの席があります。

奥の139号線沿いの場所も広いです。

筆者は平日のランチタイムに伺いました。

ランチメニューはビビンバ、スープ・チゲ類、韓国のお肉料理の3種類8メニューあります。

「牛ゴムタン」にしました。熱々でグツグツしていました。ご飯とおかず付きです。

12時間煮込んだ牛骨スープで作ったコムタンスープ。長時間、煮込んだ牛肉はトロトロです。やわらかくてお子さんや高齢者でも安心していただけますよ。また韓国料理のイメージは辛い!ですが、チョンワデのメニューは辛くないので辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよ。

ランチタイムは平日(月・火・木・金)です。土日祝は終日グランドメニューです。

 

一品料理。 いろいろあります。「ズッキーニチヂミ」は珍しいですね。

コリア鉄板焼肉。

【富士市】平日ランチタイムの「限定日替わりコンビランチ」は本格的なステーキが1,080円!肉好きな方にオススメ!「ステーキ食堂 富士店」

筆者が伺ったのはオープン直後でした。その後メニューも増えたそうです。

※青瓦台様からの提供

新しいメニュー「キンパ」と「カルビチム」が増えました。Instagramにメニューが載っていますのでご覧ください。

ソフトドリンクだけでなく、アルコール類もあります。

チャミスルも各種あります!

【富士市】3種類のカレー食べ放題はドリンクバー付きで1,000円!平日ならいつでもOK!「ステーキ食堂 富士店」

お冷とごはんのお代わりはセルフサービスです。

家庭的な韓国料理のランチは格安でおいしいですよ!

※取材時の価格です。変動のある場合があります。ご了承ください。

青瓦台はこちら↓

2023/12/14 09:08 2023/12/14 12:20
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集