【富士市】懐かしの「三色ぱん」や「ヒルナンデス」でも取り上げられた「もちパイ」のある中里の「鈴木屋」は創業98年の老舗パン屋。
県道22号線(通称・根方街道)沿いの須津小学校の向かい側にある中里のパン屋「鈴木屋」をご紹介します。
お店の方にお聞きしたところ、創業98年、まもなく100年を迎える老舗。創業当初は和菓子屋だったそうで、二代目からパン屋になったそうです。地元の方に愛されている歴史のあるパン屋です。
店内にはいろんな種類のパンが陳列されています。
中でも昭和世代の筆者には、懐かしい三色ぱん。
カスタード、チョコ、あんこの三色パン。
この日は売り切れになっていました。
人気の高さが伺えます。
後日、購入できましたが、その後も売り切れが続いていたのでご注意ください。(写真がなくてすみません)
お総菜パンもありますよ。全体的に価格が安い!
ツナサンド、たまごサンドを購入しましたが、おいしすぎて食べすぎてしまいます!
サンドイッチも各種あります。フルーツサンドもあります。
お昼のTV番組、日本テレビ系の「ヒルナンデス」で取り上げられた商品があります!
「ご当地グルメ」に認定された「もちパイ」はパイと大福のコラボ!
もちパイはつぶあんと抹茶あんがあります。おやつにいいですよ!
「愛鷹とうふ」は豆乳と卵白で作ったカステラにあんを挟んであります。カスタード、くりあん、ごまあん、ブルーベリーの4種類あります。
和菓子屋だったこともあり、パン以外にもお菓子があります。
こちらも手土産に喜ばれそうですね!
夏には水まんじゅうもありました。
表示価格は値上げ前になります。12月に値上げするとお聞きしましたので写真と異なる場合があります。ご了承ください。
種類が多くてコスパ良くどこか懐かしくて、おいしいので人気なのは分かります。
月曜日はパンサービスデーで1割引きです。
HP・SNSなどはありませんので、お店に行って情報を入手してくださいね。
おいしいパンを食べたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
鈴木屋はこちら↓