【富士市】伝法にベトナム料理店がオープンするようです!

読者様から情報をいただきました。

2022年11月30日に閉店した特製純鶏蕎麦「一鶴」の跡地(伝法)に手作りベトナム料理店「イェンママ」がオープンするようです。

現地は訪れてみると外観などは変わりなくグリーンに和テイストな印象の建物のままです。既に看板なども付いていてオープンを待つばかりの状況でした。オープン日は2023年12月2日。本日のようです。営業時間や定休日は不明です。分かり次第お知らせします。

【富士市】残念なお知らせです。特製純鶏蕎麦「一鶴」は、富士市での営業が11月30日で終了します。閉店後は静岡市へ移転します。

ベトナム料理とは?
肉や魚を材料にしますが、野菜とハーブを使用していて、ヘルシーな料理が多く日本人には合っていると言われています。ベトナム料理の代表的なものは米粉の平たい麺を使用したフォーがありますね。フォーは馴染みがありますね。

※写真はイメージ

筆者が知っているのは、ほかにはベトナムコーヒーくらいで、良く知りません。

どんな料理があるのか後ほど来店してみます。

興味のある方、ベトナム料理の好きな方は行ってみてくださいね!

駐車場は店舗の南側になります。

看板も新しくなり、駐車スペースが明記されています。

手づくりべトナム料理イェンママはこちら↓

読者のオハナ様より情報提供いただきました。ありがとうございます。

2023/12/02 09:08 2023/12/02 11:12
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集