【富士市】7月23日に移転オープンする「バレヌ」は非日常な時間を過ごせるオシャレカフェです。赤ちゃんもペットもOK!

吉原中央駅近くのコンテナで営業されていた「カヌレとパイのテイクアウト専門店「baleine(バレヌ)」は2023年6月11日営業終了しました。カフェとして移転し、7月23日(日)にグランドオープンします。

場所はコンテナから近く、旧富士信用金庫伝法支店のあった場所です。

【富士市】吉原のパイとカヌレのテイクアウト専門店「バレヌ」が移転の為、現店舗の営業は6月11日までになります。

旧富士信用金庫伝法支店をオシャレにリノベーションされています。

写真の真ん中にあるのは夜間金庫があった場所です。ステキに生まれ変わっています。

グランドオープン前のプレオープンに、ご招待していただきました。ありがとうございます。

カフェとしてオープンする「baleine(バレヌ)」をご紹介します。

銀行の跡を残せるところを上手に活かしています。こだわりを持って細かいところまでリノベーションしている様子はInstagramから発信されています。

11時から23時まで通しで営業されますがランチ、カフェ、ディナーの時間が決まっています。ランチタイムはコース料理のみ、14時からはカフェタイム、18時からはカフェディナータイムには、コース料理とアラカルトがあります。グリルミートディナー「肉バレヌ」は秋頃オープン予定ですので当面は21時まで営業になります。ランチタイム、ディナータイムは予約可能。前日までに連絡してくださいね。

非日常な時間を過ごせる空間がコンセプトの「baleine」。入店した直後には昼に観ることができない月を施したミラーがあり、フォトスポットになっています。夜はライトアップされて昼とは違う景色になるようです。

ショーケースには焼きたてカヌレ、キマグレぷりん、バスクチーズケーキ、ティラミスなどがあります。

スタイリッシュな店内は白を基調にしていています。テーブルの天板、脚のアイアン質感、色味、デザインをひとつひとつ丁寧に選んだそうです。

半個室の部屋もあります。月の照明が印象的。

まるで月明かりの下にいるかのようです。

個室もあり、赤ちゃん用の食器やベビーチェアもありました。落ち着いた雰囲気のお店ですから子連れはダメかな?と思いましたが、大丈夫です。

外のテラス席ではペットと一緒にお食事が楽しめます。こちらは予約可能です。

「ランチコース料理」 ※ランチの時間はコースのみの提供です。

プレオープンに招待していただき、ランチコースの料理をいただきました。「前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンク」のコースで税込2,750円です。

前菜は「有機野菜のフレッシュサラダ」、「サクサクキッシュ」、「コーンスープ」。

新鮮な野菜、コンテナ時代から継承されたキッシュはサクサクで見た目からベビーコーンが甘くておいしい。そしてやさしい甘さのコーンスープはおかわりしたいくらいでした。前菜もボリュームあります。

パスタは3種類あり「生ハム、モッツァレラチーズと野菜のトマトソース」。

粉雪のようなチーズが美しい。運ばれてきた瞬間、テンションが上がりました。

メインは魚料理と肉料理から「鶏肉の低温調理レモンバターを添えて」。

鶏肉がやわらかくてレモンバターと合います。

食事の途中で「果物たっぷりフルーツティー」を追加注文しました。

これは映えますよ!テンションが上がります!

デザートは店員さんが席まで焼き菓子を持ってきてくださり、3種類から選びました。筆者はカヌレのかたちをしたレモンケーキにしました。

「バレヌ特製プチパンケーキとバニラアイス選べる焼き菓子」です。

パンケーキ、アイス、生クリーム、ケーキと贅沢ですよ。

セットのドリンクは紅茶を選びました。

コース料理、ボリュームがあり、何を食べてもおいしくて大満足でした。自信をもってオススメします。

「肉バレヌ」秋頃オープン予定

こちらは金庫室だった部屋です。店長の阿部様にお聞きしたところ、「肉バレヌ」として秋頃から営業開始予定だそうです。

金運の上がる縁起の良いお部屋には金・銀・黒の虎の置物。そして壁には金色の何かが…。

近づいてみると金や黒のトランプでした。これはオシャレ!そして金運が上がりそう!

肉バレヌのオープンが楽しみですね。

店舗前は一方通行になっていますので、ご注意ください。

うこっ様、匿名希望様より情報提供いただきました。ありがとうございます。

バレヌはこちら↓

2023/07/22 09:08 2023/07/22 22:02
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集