【富士市】吉原のパイとカヌレのテイクアウト専門店「バレヌ」が移転の為、現店舗の営業は6月11日までになります。

2023年3月1日にパイとカヌレのテイクアウト専門店「baleine(バレヌ)」がオープンしました。

場所は吉原中央駅の西側の駐車場内で、白いコンテナで営業されています。

白いスッキリした外観に、店内は白を基調にしたオシャレな内装。

カヌレはプレーン、紅茶、抹茶、日替わりなどがあります。

キッシュもあります。

カヌレフィナンシェなどの焼き菓子も販売しています。

この日は車で移動中だった為、購入して直ぐにいただきました。じゃがベーコンのキッシュは皮がサクサク、中がしっとりしています。

フルーツパイは映えますね。いちごに生クリーム、中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。

日替わりのカヌレはアーモンドでした。サクサク感と生地のさっくり感が合い、おいしかったです。どれもおいしいです!焼き菓子の他には、ドリンクの販売もあります。

5月30日にInstagramで重要なお知らせがありました。

6月11日をもってコンテナでの営業を終了するそうです。吉原祇園祭で賑わう日が最終営業日です。閉店してしまいますが、7月には、カフェ店舗として移転リニューアルオープンするようです。移転場所などの詳細はInstagramからの発信をチェックしてくださいね!

6月7日は定休日、8日は臨時休業日になっていますので現在のコンテナでの営業は残すところ5日です。

確実にGETしたい方は公式Instagram公式LINEにて予約をしてからのご来店をオススメします。

「baleine(バレヌ)」はこちら↓

2023/06/05 11:08 2023/06/05 21:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集