【富士市】「マックカフェバイバリスタ」は「マクドナルド」と何が違うの?グランドオープン初日に確認してきました。

【富士市】市内初の「マックカフェバイバリスタ」が島田町に7月にオープン予定!

2023年7月19日(水)5時に「マクドナルド139富士荒田島店」がグランドオープンしました。「マックカフェバイバリスタ」が併設されたお店です。皆さん、「マクドナルド」と何が違うのか気になっているのではないでしょうか?

筆者がオープン初日に実際に行って確認してきましたので、ご報告します。

【富士市】島田町に建設中だったマクドナルドのオープン日が分かりました。富士ラウンドワン店は7月5日閉店。

入口は一つで共通です。注文カウンターは別々です。

入って直ぐにあるカウンターが「マックカフェバイバリスタ」、奥にあるのが「マクドナルド」です。

今回は「マックカフェバイバリスタ」で注文しました。取り扱い商品はドリンク、ケーキ、マカロンです。

ショーケースにはケーキやマカロンがあります。

今回はマカロン2つとカフェラテのセットにしました。

「マクドナルド」にもカフェラテはありますが、淹れかたが異なります。

「マクドナルド」では、オートマチックのエスプレッソマシンを使用。「マックカフェバイバリスタ」では、注文を受けてから専属バリスタがエスプレッソマシンで一杯ずつ淹れてくれます。

支払いを済ませると番号を手渡されます。この番号が見えるように席に置きます。

「マクドナルド」は受付カウンターで商品を受け取りますが、「マックカフェバイバリスタ」は店員さんが席まで商品を運んでくれます。コーヒーカップも異なります。「マクドナルド」はペーパーカップですが、「マックカフェバイバリスタ」では陶器やグラスを使用しているため、高級感があります。「マクドナルド」のカウンターではいつものように注文してください。

現在はマクドナルドでもマックカフェの一部商品を販売しています。

店内の席は66席あり共通です。他店よりかなり広いです。新築ですのできれいです。

間接照明もオシャレで、壁もカラフルだったりイラストがあり新鮮です。

洗練された明るくオシャレな店内になってます。

お子さん連れの方には、うれしい施設があります。奥には滑り台などがある「プレイランド」があるので、お子さんが喜びそう。

「プレイランド」内には席もあるのでお子さんを遊ばせながら、お母さんやお父さんはゆっくり過ごせますよ。富士市内では初の「プレイランド」です。大人でもワクワクしませんか?

「ドライブスルー」の注文受付は、2ヶ所あるので便利そうです。

モバイルオーダー受取専用の駐車場「パーク&ゴー」も5台分あります。駐車場は45台分あります。

筆者が訪れた午後の時間は駐車場が1台しか空いていませんでしたが、帰る頃には席が半分程度空いていましたので駐車場も空いていました。気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

マクドナルド139富士荒田島店はこちら↓

2023/07/20 09:08 2023/07/22 10:32
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集