【富士市】カメラ店が運営するたこ焼き専門店のキッチンカーTHE FIRST DINING『TAKO』がオープンしました!営業日は同じ場所にいますよ。

2023年7月1日、本市場に、THE FIRST DINING『TAKO』がオープンしました。カメラ店が運営する珍しい「たこ焼き専門店のキッチンカー」です。

場所は富士市フィランセの南側で県道396号線沿い「オオイカメラ富士店」の駐車場です。隣には「吉野家」がある分かりやすい場所だと思います。

コロナ禍でキッチンカーは増えましたが、どこに出店しているのか分からないことがありますよね?探してもタイミングが合わない時もありますよね?『TAKO』は探す必要がありません。同じ場所にいます。

『TAKO』は、おひとりで、お店を切り盛りされています。定休日以外は同じ場所に常駐されています。

たこ焼きの種類は5種類あります。皮がふわふわで食べやすくておいしいですよ。

「特製ソース」8個入り 600円

関西の特製ソースにかつお節、あおさのり、マヨネーズがかかったオーソドックスな定番たこ焼き。

「ねぎソース」8個入り 680円

地元の農家「べジマート」の新鮮なねぎを直接仕入れ。特製ソースの上にねぎがたっぷりかかったたこ焼き。マヨネーズ入り。

「だし醤油」8個入り 630円
 
風味の良いだし醤油にかつお節のかかったたこ焼き。
「天然しお」8個入り 630円
アンデス産の天然塩はシンプルでありながら、たこ焼きのおいしさが引き立ちます。この写真なら、ふわふわなのがよく分かりますかね?
「てりたま」8個入り 700円

自家製のてりたまは数量限定です。毎日数量限定なので、遅い時間にあったらラッキーです。

筆者は全種類、食べましたが、どれもおいしかったので、家族でシェアして食べるといろいろな味が楽しめていいですね。

月・金曜日は定休日ですが、祝日の場合は営業して翌日が定休日になるそうです。今後はイベント出店をする場合もあります。最新情報はInstagramをご覧ください。

オオイカメラ TAKO(THE FIRST DINING)はこちら↓

2023/07/13 09:08 2023/07/13 21:19
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集