【富士宮市】アクロスプラザ富士宮にオープンする沖縄発祥の「やっぱりステーキ」ってどんなお店?

アクロスプラザ富士宮は順次オープンしています。2023年5月21日までに、13店舗中6店舗がオープンしました。「スターバックスコーヒーアクロスプラザ富士宮店」、「オギノ富士宮弓沢店」、「Spin Laundry Lab」、「マツモトキヨシアクロスプラザ富士宮店」、「ダイソーアクロスプラザ富士宮店」、「ペールノエル富士宮店」と続々とオープンしています。

明日、5月26日には4店舗がオープンします!

NOVA 富士宮アクロスプラザ校」、「KOマート fine富士宮店」、「ジョリーパスタアクロスプラザ富士宮店」、「やっぱりステーキ富士宮店」がオープンします。

「KOマート fine」、「ジョリーパスタ」はお隣の富士市にもありますが、「やっぱりステーキ」は沼津市、静岡市まで行かないとないので、行ったことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか?どんなお店なのか気になりませんか?

【富士宮市】弓沢町複合施設「アクロスプラザ富士宮」の13店舗のオープン日はいつ?新たに看板に加わったのはステーキの人気店!

【富士宮市】「スターバックスコーヒーアクロスプラザ富士宮店」がオープンしました!「アクロスプラザ富士宮」の全店舗のオープン日が判明しました!

今回は筆者が沼津店に伺った際の様子などをお伝えしますので、参考にしてください。

取材時の情報になりますので、最新情報はHPやSNSをご覧ください。

「やっぱりステーキ沼津店」は沼津駅から徒歩圏内にありますので電車で移動される方には便利です。駐車場はありません。

お店の前にはメニューの看板があります。メニューをご覧になると分かりますが、コスパはかなり良いです。

1,000円でステーキが食べられます。しかも、スープ、サラダ、ご飯が食べ放題です。

入店すると券売機があるのでメニューを選んで発券します。沼津店は現金のみですが、富士宮店はキャッシュレス決済を導入しています。食券購入後に席に案内してもらえます。

食べ放題コーナーのご飯、スープ、サラダ。ご飯は白飯と黒米のご飯があります。

キャベツの千切りとマカロニサラダがあります。

サラダ。

スープ。

この日は、黒米のご飯にしました。

筆者は「ロースステーキ150g」をオーダーしました。「ロースステーキ」は1頭から、わずかしか取れない希少部位のブレードミートを使用しているそうで、ロースと赤身のいいとこどり。現在、筆者が訪れた時よりお安くなっています。5月10日~6月30日までは「ロースステーキ」が期間限定プライスダウンでお得です。

カットすると肉汁があふれました。焼きが足りない場合は、お肉がのった鉄板で追い焼きしましょう。

卓上にはたれ、塩コショウなど豊富な調味料が沢山用意されています。味変して楽しめます。

にんにく、わさび、にんにく味噌をトッピングしてみました。シークワーサーポン酢もさっぱりして良かったですよ。お肉はジューシーで、やわらかくておいしいですよ。

もう少し食べたいなと思うときには、お肉のおかわり(替え肉)ができます。

富士宮店では26日〜28日の3日間は各日先着100名様に替え肉無料券をプレゼント!ステーキorハンバーグを食べるともらえます。※テイクアウトは対象外です。

「いつも食べるものだからこそ美味しく!お客様の笑顔のために、やっぱりステーキは肉本来の美味しさにこだわります。」(HPより)お肉は店内で全て手捌き。肉厚のステーキはレアで提供。富士山の溶岩石でふっくらジューシーに、お好みの加減に焼き上げる楽しみがあります。豊富な調味料あり飽きのこないおいしさです。

富士宮店は36席(テーブル30席、カウンター6席)と広くバリアフリーにもなっています。

安くておいしい沖縄ステーキ食堂「やっぱりステーキ」はオススメです!

5月26日にオープンする「やっぱりステーキ富士宮店」はこちら↓

2023/05/25 09:08 2023/05/25 19:38
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集