【富士宮市】富士桜自然墓地公園の桜が見頃を迎えています!

【富士宮市】富士桜自然墓地公園の桜が見頃です!

市内のソメイヨシノが落下さかんになってきましたが、富士山の麓の富士桜はまだ楽しめますよ。

東京ドーム26個分の広大な敷地の「富士桜自然墓地公園」の桜が見頃を迎えています。

2023年4月5日現在の開花情報をお知らせします。

池田大橋を渡る手前のエリアは黄色のレンギョウと富士桜が多く生息しています。臨時駐車場が完備されています。

桜とレンギョウと富士山を絶景スポットから鑑賞できますよ!

「池田大橋」を渡ると雄大な富士山と桜の絶景が広がります!満開の桜が迎えてくれます。桜を鑑賞する人・写真を撮る人・愛車と桜の写真を撮る人など、思い思いに楽しんでいる姿がありました。平日のせいか混雑はなく、ゆったり鑑賞できました。

富士桜は「豆桜」とも呼ばれています。富士山周辺を中心に多く自生することから、「富士桜」と呼ばれるようになりました。一重咲きで、下向きに花を咲かせます。

「池田広場」には富士山と桜を眺めながら休憩できるスペースもあります。

墓地公園ではご厚意によって桜の鑑賞ができるようになっていますので、節度ある行動を心掛けましょう。

富士桜自然墓地公園はこちら↓

【富士宮市】桜を見逃した方必見!まだ間に合う!富士宮市内の桜なら上井出のここ!

隣接している「朝霧霊園」の八重桜は、まだ開花はしていません。

※2021年4月19日の様子

こちらは過去の開花の様子です。

霊園の駐車場も満開になるとピンクの世界が広がります。例年ですと4月下旬に開花します。今年は少し早いかもしれませんね。これから、まだまだ桜を楽しめますよ。

朝霧霊園はこちら↓

2023/04/06 09:08 2023/04/06 09:32
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集