【富士宮市】テレビで話題の狩宿の下馬桜が見頃になりました!

2020年4月6日(月)の帰れマンデー見っけ隊は世界遺産の富士山の麓が旅の舞台でした。富士宮市朝霧高原を旅したようで、狩宿の下馬桜がゴールでした。

ゴールの場所には、樹齢800年を超える赤芽白山桜であり日本五大桜の狩宿の下馬桜があります。テレビではまだ早かったですが現在は見頃になりました。

2020年4月6日撮影

狩宿の下馬桜は駒止の桜とも呼ばれ、源頼朝が富士の巻狩りの際に本陣が置かれた狩宿の本陣門前で、馬から降りた所だと言われ、桜の枝に馬を繋いだと伝えられています。県外の方からも人気の高い春の絶景スポットです。菜の花と一本桜のコントラストは美しく春の訪れを感じます。日頃のストレスもなくなるくらいに癒されますよ。

昨夜はTwitterでも盛り上がっていました。富士山世界遺産課富士宮市役所のTwitterを確認すると動画では富士山も映っていますね。

富士宮のキャラクターさくやちゃんも呟いているように、白糸の滝にも行ったようですね。

前日5日(日)のなりゆき街道旅でも富士宮市を旅したようです。2日連続で白糸の滝や狩宿の下馬桜が紹介されてたようで嬉しいですね。観てる市民は知ってる場所に芸能人が映るだけでも興奮しますよね。 

富士宮を堪能してますね!またプライベートでも観光に来ていただけると嬉しいですね!

4月11日(土)12日(日)に開催予定でした狩宿さくらまつりは新型コロナウイルス感染予防のため中止になっています。

狩宿の下馬桜はこちら↓

2020/04/07 07:30 2020/04/15 11:24
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集