【富士市】米之宮公園の河津桜が見頃を迎えています。市内の桜開花情報!

米之宮公園の桜が満開で見頃を迎えています。この写真は米之宮浅間神社の駐車場です。河津桜に囲まれています。

【富士市】米之宮公園の河津桜が満開です!12日には米之宮神社でキャンドルナイト開催!

こちらは米之宮公園の駐車場から公園に向かう場所に咲く河津桜です。皆さん、河津桜とペットやご自身とのツーショットを撮影したり、眺めたり思い思いに愉しまれていました。

毎年、米之宮公園の河津桜を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?お子さんが遊べる遊具もあるので、小さなお子さんを連れている方が多く人気の公園です。

品種は不明ですが淡いピンクの桜が咲いています。

こちらの桜は濃いピンクの桜です。品種は不明です。

いろんな早咲きの桜を観ると和かになります。是非、足を運んで笑顔になってください。早咲きの桜の後にはソメイヨシノが開花して神社、公園内はお花見できますよ。

米之宮公園はこちら↓

雁堤の河津桜も見頃を迎えています。富士山と桜のコラボを観ることができます。

【富士市】菜の花と河津桜が咲く雁堤は今が見頃!

スポーツ公園近くからの河津桜。

東名高速道路沿いの河津桜。

こちらは岩松中学校周辺の河津桜。

雁堤のジョギングコースには菜の花が咲いています。

雁堤はこの周辺↓

ロゼシアター周辺や潤井川の河津桜が見頃を迎えています。写真の川沿いは一方通行になっていますので、注意してください。

新富士駅構内の観光案内所で富士市桜マップを入手しました。市内の桜情報が詳しく載っています。これからの季節あると便利ですよ。

2023/03/05 09:08 2023/03/05 15:04
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集