【富士市】2月18日・19日、「富士市の元気パワー 笹場で遊ぼう」が開催されます!

「富士市の元気パワー 笹場で遊ぼう」 2023年2月18日(土)・19日(日) 10時~15時

富士市交流観光にぎわい活動「富士市の元気パワー 笹場で遊ぼう」が、大淵笹場に近くにある旧藤田邸にて開催されます。富士市出身のアーティストである、川口カズヒロさん・結花乃さんのライブや大道芸人 Diabolo Performer Hirokiさんのパフォーマンスが行われます。

【富士市】親子でお茶にまつわる体験ができる「まるごと体感ツアー」の参加者募集中!18日まで受付中です。

富士市のおいしいものグルメ・近隣の獲りたて野菜・木工品・アクセサリーの販売。フリーマーケット・富士レールクラブのミニトレイン乗車体験が開催されます。

2月18日(土)には先着100名様に豚汁をふるまうようです。

駐車場は3ヶ所あります。

【富士市】2月4日・5日のイベント情報まとめ!今週末も軽トラ市を始め、いろいろありますよ。

同会場で、2月4日・5日に開催された富士市交流観光にぎわい活動「冬の夜に咲く光り花」の様子をご紹介します。光と映像を活用したプロジェクションマッピングによる演出が行われました。草木が光り輝いて美しくなっていました。

2夜限り、旧藤田邸が幻想的な世界を繰り広げていました。山間部の旧藤田邸は、寒かったですが大勢の来場者が思い思いに楽しんでいました。

小さなお子さんが竹に見立てたマイクに向かって声をかけると光が広がっていました。その様子に驚いたり、喜んでいる姿が微笑ましかったです。

カメラを構え、古民家が変化する様子を一心不乱に撮影している来場者の姿がありました。

 

来場者の皆さんの「キレイ!スゴイ!」という声が多く聴かれました。本当にキレイでした。

【富士市】富士山と茶畑が絶景の大淵笹場で「フジアンブレラスカイ」が開催中!

※旧藤田邸

今後も大淵笹場と旧藤田邸で多くのイベントが開催されにぎわうことを願っています。この素敵な場所はまだまだ知られていないかもしれませんが、とっても良い場所ですので、2月18日・19日のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

旧藤田邸はこちら↓

2023/02/16 09:08 2023/02/16 14:03
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集