【富士宮市】富士山登山道の「かえでの里」の紅葉が見頃を迎えています。公園の桜も見てね!

街中も少しずつ紅葉が始まってきましたね。富士山登山道沿いの「かえでの里」の紅葉が見頃を迎えています。
富士宮ライオンズクラブは1999年に結成35周年の記念事業で、かえでの里の植栽作業を行いました。この場所は富士山の絶景ビューポイントです。

写真は2022年11月12日のかえでの里の紅葉の様子です。

こちらには駐車場もあります。

【富士宮市】山宮のかえでの里の紅葉が見頃になっています!

自然いっぱいの場所で紅葉狩りと森林浴しませんか?

駐車場内には石材のベンチも設置されましたよ。

かえでの里はこちら↓

【富士宮市】ハートや富士山の菊アート!村山浅間神社の近くの菊が見頃を迎えています!

かえでの里から南下した場所に「富士山さくらの園」があります。

【富士宮市】11月13日に開催される「信長公黄葉祭り」の会場の様子を見てきました!

桜の種類が多く40種類、200本あります。先日、本門寺の十月桜をお知らせしましたが、こちらにも咲いています。春と秋に2度咲く十月桜と冬桜が開花しています。

駐車場から見渡すとかわいらしい桜が直ぐに見つかると思いますよ。

暫く来ないうちに芝生広場には遊具が設置されていました。桜をあしらった滑り台がカラフルですね。2022年10月10日に設置されたそうです。お弁当を持ってピクニック気分を味わえそう。

こちらからは雄大な富士山が良く見えて気持ちがいいですよ。標高が高いので防寒してお出かけになってくださいね。

富士山さくらの園はこちら↓

2022/11/17 17:06 2022/11/20 06:48
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集