【富士市】松岡に24時間営業の半額専門店「TOAmart富士松岡店」が10月1日オープンしました。

 

【富士市】谷島屋松岡店2月11日に閉店しました。富士店が2月28日オープン予定です!

松岡のジャンボエンチョー富士西店の向かい側の谷島屋跡地の外装が2022年8月末に真っ赤に変わり、「TOA mart」がオープンすることを知りました。

【富士市】「食鮮館タイヨー」が11月にオープン予定!

その後は様子を見ていましたが、動きが見られませんでした。読者様からも開店情報が寄せられ、いつオープンするのか気になっていた方が多いのではないでしょうか?

9月29日に通過した際には写真の状態でしたので、まだまだオープンは先になるのかな?と思っていたところ、10月1日にオープンするとの情報を耳にしましたので前日に様子を見に行ってみました。

9月30日には続々と商品が搬入されており、お店でお話を伺ったところ10月1日、10時30分のオープンに間に合わせる為に準備されていました。

「TOAmart」は、問屋を介さずメーカー直接仕入を実現させ、半額専門をコンセプトとした「半額専門店」です。コンビニエンスストアをベンチマークにして、全国各地に展開していきます。2023年には500店舗の達成を予定しております。(HPより)

「TOAmart」は東亜産業が運営しています。1号店は東京の秋葉原店で2021年10月にオープン。静岡県では浜松店、浜北店、清水店、沼津店、掛川店、伊東宇佐美店があり、富士松岡店は7店舗目になります。

どんな商品があるのか気になりますよね?一部ですがご紹介します。ティッシュペーパー・トイレットペーパーなどの日用品。値札は税込価格です。

カップ麺、袋麺もあります。見たことのない珍しいものがありました。

ドリンクはショート缶やペットボトル等があり、午後の紅茶は500mlで70円でした。

袋菓子はおせんべい・チョコレートやおつまみがありました。

調味料・スパゲッティ・スープ等の食品。めんつゆ、白だし、昆布つゆなどお買い得ではないでしょうか?

流行りのキャンプ用品もいろいろありました。

ペット用品はおむつやリード等。

こちらは携帯グッズ。充電ケーブルや便利グッズがあります。

ダイエットや美容グッズ。

シャワーノズルから石鹸置き等、浴室や洗面台のグッズ。

こちらは見たことがないなと思ったら東亜産業のオリジナルグッズだそう。玩具がいろいろあります。

筆者は合計489円のお菓子類を購入しました。ポテトチップスは75円、ポップコーン70円、ぼうじゃが70円、チョコボール43円、素焼きミックスナッツは80gで188円です。これは安いと思いますよ。面白い商品もあるので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

テンテン様、はややや様、匿名希望様、情報提供ありがとうございます。

TOA mart富士松岡店はこちら↓

2022/10/03 09:08 2022/10/03 22:44
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集