【静岡県沼津市】「小麦の奴隷」オープン初日に福袋を買ってきました!

2022年5月25日沼津市原に「小麦の奴隷沼津店」がオープンしました。初日に行ってみました!

【静岡県沼津市】カレーパンが人気のパン屋!小麦の奴隷が5月25日いよいよオープン!

臨時駐車場が12台との事で、オープンの1時間前に到着したので、無事に駐車場に置くことができました。店舗に到着した時には10人くらいのお客さんが待っていました。パンも気になりますが、店名の由来気になりませんか?「小麦の奴隷」の店名の由来は、「とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。」という概念を基にしているそうです。

1時間待ち、10時にオープンしました!

オープン3日間限定の福袋を無事にGETしました。

■奴隷福袋セット 各日250セット限定、1,600円(税込)
・ザックザクカレーパン 2個
・バターおおくない?もちっと塩パン 1個
・私にはまってごらん♡チョコ沼タルト 1個
・あんたたち2人いいじゃないクリームパイ 2個
・渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン) 1個

福袋の中身はこんな感じです。5品 計7個。紙袋に入っているのがザックザクカレーパンです。

小麦の奴隷の看板商品「ザックザクカレーパン」。パンの周囲全てにクルトンを貼り付けて揚げているそうです。香ばしく、ザックザクとした食感です。このビジュアルは興味を惹きますね。

中のカレーはお子さんでも食べられそうな辛さ控え目です。ゴロゴロ入ったじゃがいもの食感がとても良いです。

渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン)は、ほうれん草とベーコン、ポテトダイスをトッピングしたしっとりしたキッシュで美味しかったです。

「バターおおくない?もちっと塩パン」シンプルですが、もちもちの塩バター味。

サクサクのデニッシュ生地の「あんたたち2人いいじゃないクリームパイ」。どのパンもネーミングがユニークです。

気温が高かった為、溶けてしまいましたが、チョコレートたっぷりの「私にはまってごらん♡チョコ沼タルト」溶けたせいか沼っぽい。笑

福袋の他にも単品で食パンがありました。天然酵母使用!イースト不使用です。

「食パンパン」は小麦の香りを楽しむトースト向きで、山型の食パンです。

プレミアム奴隷生食パンは、蜂蜜、生クリーム、練乳を練りこみリッチな味わい。そのまま食べるのがオススメ。こちらは角型の食パン。

お会計にはPayPayも使えます。

5月28日からは単品での販売が始まるので、メニューが増えると思います。ラインナップはInstagramTwitterでご確認ください。

写真は購入後の店舗前ですが、お店のInstagramによるとオープン時には約100名のお客さんがいたようです。暫くは混雑が予想されますね。

5月末までの臨時駐車場はInstagramでご確認ください。6月からは台数が減るそうです。来店前にInstagramで場所をご確認ください。

小麦の奴隷沼津店はこちら↓

2022/05/28 09:08 2022/05/28 15:27
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集