【富士市】金・土のみ営業の「Kukuna Cafe」が石坂にオープン!看板メニューはえみのからあげ!

2022年3月11日、石坂に「Kukuna Cafe」がオープンしました。カフェは住宅街にあり、ブルーのトレーラーハウスが目印です。お隣のご自宅ではリンパ・マタニティ・ベビーマッサージ専門のサロン「Kukuna」を経営なさっています。

カフェは金・土曜日の11時〜15時までの週2日のランチタイム営業です。

カフェメニューは、からあげ定食、塩サバ定食、ダブルチキンカレー、グリルチキン定食。季節のデザート、各種ドリンクあり。お弁当やからあげのテイクアウトもできます。

1月〜3月末までエネリア食堂に出店されていたのは知っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、2月にカフェオープンの情報を得て伺いました。

看板メニューのからあげ定食をオーダー。からあげが5個、ごはん、小鉢の冷奴、味噌汁、おしんこ

えみのからあげはオーナーの妹のえみさんが作っています。下処理に時間をかけ、からあげは一つ一つ丁寧に成形しているそうです。衣の分量の割合もカフェの皆さんで研究して今の形になったそうです。醤油とニンニクで鶏肉にしっかり味をつけています。外はカリッ、中はジューシーで、かなり大きめサイズのまんまるなからあげです。筆者は食べきれずに持ち帰らせていただきました。

こちらは友人のサバの塩焼き。皮まで食べられて美味しいと絶賛していました。

別の日に食べたグリルチキン定食。ほどよい照り具合で柔らかいチキンです。注目してほしいのは野菜サラダの量!この写真だと分かりにくいかと思いますが、かなり多いです。野菜を沢山摂れますよ。

季節のデザートはフルーツポンチwithジュレをいただきました。デザートは月替わりのようです。ドリンクはバタフライピーティーにしました。

デザートとドリンクを食事と一緒に注文すると500円が350円になります。

フルーツポンチwithジュレは見た目も鮮やかで食欲をそそります。サッパリしていて美味しいです。

バタフライピーティーはレモンを絞って入れるとブルーからパープルに変化します。この変化を楽しめるのもテンションあがります!

コーヒー、アイスティー、バタフライピーティーなどドリンクは各種あり。

オーナーさんのお孫さんが描いたKukuma Cafeのロゴマークがついたエコバッグはからあげ4個が付いて500円。次回、エコバッグを持参するとからあげ8個770円が700円になります。かわいいし使い勝手が良いので購入しました。からあげ4個付きなのでエコバッグは実質100円です。

カフェ内は3テーブルあり、4人掛け

テラス席もあります。

お子さん連れにも優しい環境で素足で遊んだり、寝そべったりできます。大画面のテレビでYouTubeのアニメを観たり、お子さんが伸び伸びと楽しんでいました。目の届く範囲内で遊んでくれるので、ママはゆっくりお食事できますよ。店員さんがにこやかで感じが良くて子供も大人も居心地の良いカフェです。からあげのテイクアウトも人気です。

出張販売も行っています。今後の予定はInstagramをチェックしてください。

5月21日には法蔵寺縁日に出店されます。

からあげ好きな方や子連れでなかなか外食できない方など足を運んでみてはいかがでしょうか。

ククナカフェはこちら↓

2022/04/17 09:08 2022/12/19 18:06
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集