【富士市】お茶カフェが12月1日大渕にオープンしました。

2021年12月1日、茶娘に会えるCafe「HIME NO SATO」 が大渕の萩野製茶敷地内にOPENしました。

水・木・土の10時〜15時まで営業しています。

お茶を愉しみながら、ゆっくりと過ごせますよ。

茶娘さんいらっしゃいました。母娘の親子なんですって。

時の旅人(お茶)、花とお茶と時々、私。(練り切りとお茶の和菓子セット)、スイートメモリーズ(ガトーショコラとお茶のセット)、わたしだけのあなた(クリームソーダ)、姫のシフォンケーキセットなどネーミングセンスの良いメニューがあります。

荻野製茶のお茶は2種類で試飲もできます。

龍神茶健には伝説があるそうですよ。

花とお茶と時々、私。(練り切りとお茶の和菓子セット)をいただきました。ランチは土曜日のみになっていますが、事前予約で平日いただくことができました。

茶葉、急須、茶器を選んで自分で淹れる体験ができます。

茶葉はオススメを伺って「また君に恋してる」の右側の茶筒を選びました。

茶器、急須はこちらを選んで準備完了です。

次はお茶を淹れる実践です。茶筒の茶葉を全部投入します。

二杯目、三杯目が美味しい茶葉だと伺いました。最後の一杯まで美味しくいただくことができました。

この日のランチは、コロッケ・チキン・サラダ・丸パン・コーンスープです。

軽食ですが満腹感ありましたよ。見た目も美しく栄養バランスも良いランチです。

和菓子の練りきりはサンタクロースにしました。ポインセチアもありました。

店内は静かで落ち着いています。広々としたスペースになっています。

オススメの一枚板のテーブル席に着かせていただきました。グリーンのソファの座り心地も良かったので、ついつい長居してしまいます。

心温まる10分間の朗読も行われ拝聴させていただきました。荻野製茶主催の婚活パーティー「お茶コン夜茶会」の司会をなさっているそうで、癒される声でしたよ。

現実世界の慌ただしさを忘れられる癒し空間「HIME NO SATO」でゆっくり過ごしてみませんか?

HIME NO SATOはこちら↓

2022/01/14 09:08 2022/01/14 12:55
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集