【富士市】『招福展 和でつながる日本のお正月』がふじさん住宅モデルハウス「庭の棲」で開催中です

※情報提供より

2021年1月8日〜ふじさん住宅モデルハウス庭の棲にて「招福展 和でつながる日本のお正月」が開催されています。伝統工芸品や日用品の販売があります。売上の一部は医療施設に寄付するそうです。

伝統屋 暁主催のイベントです。凧絵師の林直輝さんによるライブパフォーマンスや伝統屋 暁の代表である佐野翔平さんによる火縄銃製ゴム鉄砲を使用した射的大会が行われます。

1月9日 11時より

林直輝さんのライブパフォーマンス

1月16日 11時〜・15時〜

火縄銃製ゴム鉄砲を使用した射的大会

 

射的大会はお子様無料・大人500円です。

参加賞・景品があるそうです。

【富士宮市】和でつながる日本の輪展がベーカリーカフェ江戸屋城北店で開催中!親指ひとつで参加できる九州豪雨災支援活動は13日まで開催!

2021年招福展

昨年、2021年の招福展の様子を紹介します。

甲冑や書作品も展示がありました。

2021年招福展

お正月らしいダイナミックな凧絵の展示がありました。

2021年招福展

新年、お正月と言えば、達磨!様々な大きさ、形の達磨が展示されていました。

2021年招福展

林直輝さんの手描きバッグの売り上げの一部は医療施設に寄付なさるとのことで筆者も購入させていただきました。

今年はどんな感じのイベントになるのでしょうか?皆さんに福が訪れますようにと現在開催中です。興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

読者様から情報提供いただきました。ありがとうございます。

ふじさん住宅モデルハウス庭の棲↓

2022/01/09 09:08 2022/01/09 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集