【富士市・富士宮市】5月に話題になって大人気だった喫茶店のレトロプリンが復活!ファミリーマート限定で発売中!

 

2021年5月に喫茶店のレトロプリンが発売されました。今はレトロがブームになっているようですね。これは懐かしのプリンに違いない!と買いに走りました。その後、直ぐにSNSで話題になり、筆者は2回ほど入手にしましたが、その後は探しても見かけなくなってしまい終売していました。

そんな話題沸騰だった、あのプリンが2021年10月5日に復活との情報を入手しました。今回はファミリーマートでの限定発売になっています。早速、ファミリーマートへ向かってみました。筆者が5月に購入したプリンと同じ栄屋乳業の「喫茶店のレトロプリン」これは固めのプリンが好きなら満足すると思いますよ。

カラメルソースは、ほろ苦く固めの食感が昭和レトロな味!今回は10月30日現在、まだまだ店頭にありました。SNSでは見つからないとの発信も多数見かけますので、気になる方は、お早めに!

そしてファミリーマートではプリンのようなチーズケーキが10月26日発売のファミリーマートの新商品!その名も『珈琲プリン!?なチーズケーキ』が発売されました。

一見、珈琲プリンに見えますが、実はチーズケーキなんです。珈琲シロップを染み込ませた珈琲スポンジと珈琲入りのチーズスフレを焼き上げ、ココアパウダーを飾ってあります。コーヒーのほろ苦さで甘さ控えめの大人な味に仕上がってます。

ファミリーマート

ファミリーマートで発売中!気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

2021/11/01 09:08 2021/11/01 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集