【富士市】10月はピンクリボン運動の強化月間です。EXPASA富士川の大観覧Fuji Sky Viewがライトアップします!

10月はピンクリボン運動の強化月間です。ピンクリボン運動とは、2003年から始まり今年2021年で19年目になりました。乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える活動です。

2021年からは「MY PINK ACTION 知ろう、自分と乳がんのこと。」が新しいスローガンに設定されました。全国の施設でピンクライトアップが実施されています。

乳がん検診の大切さ啓発運動の為、EXPASA富士川(富士川SA上り線)の大観覧車Fuji Sky Viewでは10月の日没〜20時までピンクリボンのライトアップを実施しています。

富士市の丸富製紙では、2018年よりピンクリボン運動に協賛しています。10月1日は従業員の皆さんがピンクのマスクをして、お仕事している様子がSNSにアップされています。

丸富製紙にはピンクリボン応援商品があります。ピンクのパッケージやピンクリボンが可愛らしいですね。

ピンクリボン

(プレスリリースより)

毎月19日は、ピンクリボンフェスティバル運営委員会事務局が、セルフチェックを推奨するキャンペーン『ピンクの日』を提唱しています。乳がんは自分で見つけることのできる数少ないがんなので、定期的なセルフチェックを行うことがとても大切だそうです。皆さんチェックしてみてくださいね。

(プレスリリースより)

セルフチェックの方法は↓の画像をご覧ください。

(プレスリリースより)

10月の強化月間に乳がんのことを知ってセルフチェックをしたり家族で話し合ってみてくださいね。

・プレスリリース

2021/10/18 09:08 2021/11/22 14:07
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集