【富士市】富士市出身の体操の芦川うらら選手が決勝で6位に入賞しました!
2021年8月3日、富士市出身の芦川うらら選手が、東京2020オリンピックの体操女子種目別平均台決勝に出場しました。決勝進出予定のルーマニアの選手が棄権し、補欠1番手の芦川選手が繰り上がり、出場になりました。富士市の公式サイトからのお知らせがありましたが、皆さんご覧になりましたか?
【#芦川うらら 選手決勝進出!】
富士市出身の芦川うらら選手が、本日17時50分頃からの #東京2020オリンピック 体操女子種目別平均台決勝に出場することになりました!
テレビでの放送も予定されていますので、皆さんで応援しましょう。https://t.co/tFCo6FAM2O#富士市 #Tokyo2020 #体操 #平均台 pic.twitter.com/71gvaO356z— 富士市 (@Fujishi_jp) August 3, 2021
決勝に出場した日本人は芦川うらら選手ひとりでした。結果は6位に入賞しました。おめでとうございます。とても美しく堂々とした演技でした。
#体操競技 今日が最終日?
女子種目別平均台で6位入賞の芦川うらら選手?
おめでとうございます!#Tokyo2020 #オリンピック pic.twitter.com/3ZFOcA18pA— オリンピック (@gorin) August 3, 2021
まだまだ若い18歳です。この大舞台での経験が、今後の競技に繋がり、大活躍してくれるといいですね。芦川選手は富士市の誇りですね。