【富士市】岩本山公園の紫陽花が咲き始めています。

6月になり梅雨入りした街中には紫陽花が咲き誇っていますね。山間部にある岩本山にも紫陽花が咲きますね。様子を見に岩本山公園へ行ってみました。

2021年6月3日現在、岩本山公園の紫陽花が咲き始めています。紫色の紫陽花が第一駐車場に咲いています。

 

紫陽花の生息地は岩本山公園の掲示板の地図に載ってますので参考にして散策してくださいね。

 

こちらは女坂にある梅園の周囲にある紫陽花です。

この場所からは紫陽花越しに富士山が見渡せます。

【富士市】岩本山の紫陽花は見頃を過ぎましたが、まだ間に合います。

こちらの地図には紫陽花のマークはありませんが、バラ園と芝生大広場の間の通路や自由広場の周囲に咲いてますよ。

こちらは自由広場周辺の鮮やかな紫陽花です。

地図にはない場所にも多数ありますので探しながら自然とふれあい新鮮な空気をたくさん吸ってリフレッシュできますよ。梅雨の合間に足を運んでみてはいかかでしょうか。

岩本山公園はこちら↓

2021/06/04 09:08 2021/06/04 09:11
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集