【富士市】日本一美しいまち富士市になるために2月23日富士山の日はちょこ美活動があります。鈴川海浜スポーツ公園に集合!

「毎月1日はちょこ美のはじまり」

ちょこ美ってなんだろう?そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?平成28年6月に始まった富士山の麓にある富士市を日本一美しいまちへする活動がちょこ美です。富士市には富士市マナー条例があります。公共の場所(道路、公園、広場など屋外の公共の用に供する場所)でのポイ捨て禁止、ふんの放置禁止、喫煙マナーなどの富士市独自の条例です。

毎月1日はちょこ美の日です。ちょこ美は個々で近所などで目に付いたゴミを拾うなど、自分の住む街に愛着を持ち、美化活動をする活動です。富士市にはチームちょこ美があります。一緒に活動する仲間を募集しています。詳細は富士市役所のホームページをご覧ください。登録するとグリーンの手袋、ガイドブック、ゴミ袋が郵送されてきます。

※主催者様からの提供※

【富士市】ゴミのないきれいな海岸を目標に清掃ボランティアをしませんか?

2021年2月23日は富士山の日です。田子の浦海岸でちょこ美PLUSの活動があります。23日は鈴川海浜スポーツ公園で活動があります。発起人のSASAERU代表の赤澤さんが視察した日の鈴川海浜スポーツ公園のゴミの状況です。

※主催者様からの提供※

こちらは20分で拾ったゴミの山です。悲しいですね。私達の住んでいるこの街をきれいに!そんな有志の方々がゴミ拾い活動を行っています。

※主催者様からの提供※

トイレも完備されていて眺めも良い公園です。ゴミ拾いは10分でも構わないそうですので興味のある方は田子の浦海岸、鈴川海浜スポーツ公園まで集合してください。

※主催者様からの提供※

コロナ対策のためマスク着用で参加してください。持ち物、水分補給のための飲み物。ゴミ袋やトングは用意されています。駐車場は案内に従ってくださいね。

開催場所の鈴川海浜スポーツ公園はこちら↓

2021/02/22 09:00 2021/02/22 09:00
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集