【富士市】富士山こどもの国に富士市の食育キャラクター「むすびん」や富士宮市の「さくやちゃん」など静岡県内のキャラクターがやってきます!13日・14日はむすびんです。

2月23日は富士山の日です。2021年2月6日から28日まで富士山こどもの国に静岡県内のキャラクターが登場します。富士市の食育キャラクターむすびんや富士宮市のさくやちゃんもやってきます!11日には、裾野市のすそのんも登場したようです。草原の国エリア雪の丘では雪遊びができますよ。

13日(土)・14日(日)むすびん(富士市)

20日(土)・21日(日)・23日(火)ふじっぴー(静岡県)、みくりん(御殿場市)

27日(土)・28日(日)さくやちゃん(富士宮市)

14日(日)は、富士市在住の現代アート作家 あしざわまさひとさんのアートなワークショップ も開催されます。紙や粘土などを使って、作品を作っていきます。紙皿のフリスビーや紙コップで宇宙人も作るそうです。楽しそうですね。事前予約は必要ありませんので現地でお申し込みください。お子さんと一緒にどうですか?

富士山こどもの国はこちら↓

2021/02/13 10:00 2021/02/14 09:54
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集