【富士市・富士宮市】10月25日は秋の土用!青い食べ物や「た」のつくものを食べると良いと言われています。

2020年10月25日(日)土用の辰の日です。あまりピンときませんよね?土用の丑の日にうなぎは有名ですね。スーパーの店頭や街中にもうなぎの文字があり目を引きますよね。予約をしたり店頭へ行きますよね。

※写真はイメージです※

まだ馴染みの薄い秋の辰の日。土用は春夏秋冬と季節の変わり目に年に4回あり、秋の土用は辰の日に「た」のつく食べ物や青い食材を食べると良いとされています。青い食べ物である秋刀魚の不漁によりかなりの高額になっているのが残念ですが、玉ねぎや大根なども食べると良いとされてます。

※写真はイメージです※

夏の疲れから秋バテしやすい季節の変わり目に「た」のつくものや青魚などを食べる秋の土用。沢山食べて元気に過ごしましょう!

2020/10/25 11:00 2020/10/25 11:00
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集