【富士市】新型コロナウイルス感染症で医療従事者の防護服が不足しています。型紙の読める方、裁縫の出来る方はご協力ください。
新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい全国的に感染者数が急増しています。医療現場では医療防護服が足りていません。
富士市在住のMixbeansさんが主になりエステサロンで使う防水シートを使い、医療防護服を制作されています(防水シートも入手困難)富士市、富士宮市在住の方が協力して富士市の医療センターに納品しています。当初8月末までの予定でしたが12月末に延長になりました。
募集要項などを転載します(Mixbeansさん承諾済)
『お針子さん募集します』
医療センターからの依頼により、5月末から本日までに390枚の防護服を納品しました。
当初、8月末まで600枚の予定でしたが、ジワジワと忍び寄る新型コロナウイルス罹患者増の影響から、予定数よりも多く期間も長く協力することになりました。
ひと月200枚→210枚 (今は10枚増やすのが精一杯)期間は8月まで→12月までに延長。
現在の強力な15名の協力者だけでは限界もあり、広く多くの方に力を貸していただきたくお願い申し上げます。ハンドメイド作家さん、手芸が趣味の方ご協力お願いします。
・25着で1単位の製作。
・清潔に気をつけて製作できる方。
・簡単な袖付けができる方(型紙が読める方)
・富士市の東の外れの我が家まで受取、納品が出来る方。
・健康な方。
材料は支給します(手首のゴムだけはご用意ください)
以前、製作していた物よりも簡素化し、直線縫いのみで仕上げられます。ボランティアでは無いので工賃をお支払いいたします。
気になる方はどうぞお気軽にお声掛けください。医療従事者の方を守ることは自分の家族の大切な人の命を守ることに繋がる。そう思っております。12月までの長丁場です。どうぞよろしくお願いします。
気になる方はMixbeansさんまで連絡してください。
よろしくお願いします。