【御殿場市】御殿場プレミアムアウトレットは開業20周年!ヒルサイドエリアがオープン!新店舗が続々登場!20周年セール開催中!

富士市·富士宮市のエリア情報をお伝えしています号外NETですが、市民が興味のありそうなエリア外も記事にする場合があります。今回は御殿場です。開業20周年を迎えた御殿場プレミアムアウトレットに足を運び調査をしてきました。

新型コロナウイルス感染症予防から臨時休業し、オープンが延期になっていた新しいエリアHILLSIDEがオープンしました。

筆者が足を運んだのは新エリアのみで、平日でしたが、それなりに人出はありました。2020年7月26日までは20周年セール開催中です。HILLSIDEは88店舗あり、とにかく敷地が広いです。全エリアはとても一日では回りきれません(個人のペースによりますが)

この日は人気で入場制限していたのはSABONのみでした。こちらはいつ見ても同じくらいの行列ができていました。

入場制限はしていませんでしたが、人気だったのがチョコレートドリンクもあるLindt。こちらは混雑しており、レジ待ちが行列でした。富士市ではKOマートで商品を扱っていますが、板チョコや詰め放題など違う商品がありました。Lindtでは定番うさぎのチョコもあり、割引率も高くお買い得商品が多数ありました。

御殿場プレミアムアウトレットHILLSIDE

御殿場補充計画のエヴァンゲリオンもいましたよ!大人気で子供から大人までツーショットを撮影していました。

メリーゴーランド、汽車などの遊具もありお子さんが喜びそうなエリアも出来ました。

フードコートのいただきテラスは満席でした。静岡ご当地グルメ屋台が人気のようでした。富士宮焼きそば、浜松餃子もあります。

御殿場のご当地グルメみくりやそばもありました。

オープン前から注目されていた炭焼きレストランさわやかは10時で既に98組待ち、約213分待ちで人気の高さが伺えます。場所がアウトレットの中ですから、東京ディズニーリゾートのファストパスのような感じで捉えたら、待ち時間も苦痛にはならないかもしれませんね。帰りにも覗いてみましたが2時間後も待ち時間は変わっていませんでした。

飲食店はかなりありますが、どこも待たないと入店出来ない状態でした。平日でも大人気です。お食事だけはほかのエリアに移動した方が待たずに済むかもしれませんね。

移動にはエヴァンゲリオンのバスを利用すると楽ですね。車内ではエヴァンゲリオンのアナウンスがあるらしいです。

まだまだ新型コロナウイルス感染症は終息していませんのでお出かけの際にはマスクをして手洗いをし、三密を避けて楽しんでください。

3密

※出典:首相官邸

今回の調査に向かった御殿場プレミアムアウトレットはこちら↓

2020/07/24 07:30 2020/07/24 11:31
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集