【富士市・富士宮市】新型コロナウイルス感染者が増加してますね。感染拡大防止を期待されている厚生労働省接触確認アプリ「COCOA」をインストールしていますか?

※画像はイメージ

新型コロナウイルス感染症の感染者が全国的に増加しています。静岡県内でも感染者が増加していますが皆さんは厚生労働省接触確認アプリ(COCOA)を利用していますか?

COCOAは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるスマートフォンのアプリです。利用者本人の同意を前提にスマートフォンの近接通信機能(Bluetooth)を利用して、お互いに分からないようプライバーを確保し、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。15分以上、1メートル以内に近づいた状態で一緒にいると、互いの情報を交換。仮に利用者が新型コロナウイルスに感染した場合、その旨をアプリに登録すると、相手に濃厚接触の可能性があると通知が飛びます。
利用者が増えることで感染拡大の防止につなげることが期待できます。まだインストールされていない方は設定してみてください。
スマホ

※写真はイメージです※

詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。 厚生労働省接触確認アプリCOCOA
2020/07/12 07:30 2020/07/12 15:52
ikomu
ジモネタ富士市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら