【富士市・富士宮市】キャッシュレス還元は6月末で終了!還元を利用するなら今!

※写真はイメージ※

2019年10月の消費増税で政府が始めたポイント還元事業が6月末で終了します。キャッシュレス・消費者還元事業は、クレジットカードや電子マネーで決済することでポイント還元される制度です。かざすだけで支払いの出来るキャッシュレス化がコロナ禍で増えたようです。

緊急事態宣言が出た後はネット購入で利用する人も増え、更にキャッシュレス化が進みました。現金に触れることによる新型コロナウイルスへの感染を防ぐ事が出来るので人気に火をつけました。

各種クレジットカード、デビットカード、QRコード決済、交通系ICカード、流通系カードが対象となります。SuicaやPASMOは事前登録が必要になります。また対象となっていない交通系ICカードもあります。ポイント還元は終了しますがキャッシュレス決済を利用してみたい方は経済産業省のHPで調べてみてください。

経済産業省が提供する検索サービス

以前、号外NET富士市・富士宮市でも取り上げたPayPay支払いでの戻り率拡大のキャンペーンもありました。この機会に7月以降に必ず必要になるもの、値の張る大物などは今月中に購入してオトクに利用しましょう。

paypay払いで40%戻ってくるキャンペーン

写真はイメージです

今後はマイナンバーカードと紐付けてマイナポイントが始まります。経済産業省は2025年までに日本のキャッシュレス決済率を40%にするという目標を掲げたキャッシュレス・ビジョンを2018年4月に公表しました。今後は80%を目指すそうです。

キャッシュレス還元を利用して駆け込むなら今ですよ!

2020/06/28 07:30 2020/07/04 11:53
ikomu
ジモネタ富士市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら