【富士市】母の日のプレゼントを迷っている方はカーネーションやお花はいかがですか?

花びぜん

母の日は日頃のお母さんの苦労をねぎらい、感謝の気持ちを伝える日です。日本では5月の第2日曜日が母の日で今年は2020年5月10日、明日ですね!

花びぜん

母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたかご存じですか?その起源には諸説がありますが、100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で亡き母を追悼するため1908年5月10日に教会で赤いカーネーションを配ったのが始まりという話です。日本では母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会でお祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

 花びぜんには母の日の定番のカーネーションやガーベラなど色々な花が沢山ありますよ。

花びぜんは2019年12月にオープンした青島店とクロスガーデン店があります。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、卒業や入学など数々のイベントが無くなり、生花業界も被害を受けました。この機会に花屋を応援しつつお母さんに感謝の気持ちを伝えませんか。

花びぜんWHALE青島町店はこちら↓

花びぜんクロスガーデン富士中央店はこちら↓

2020/05/09 11:00 2020/05/09 20:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集