【富士宮市】次亜塩素酸水をボランティアで無料配布!容器を持ってお出かけください。

パッケージプラザ富士宮新型コロナウイルス感染症で除菌の出来るエタノールやアルコール液の製品が手に入りにくくなりましたね。スーパーや飲食店では来店時に目に付く場所にアルコール消毒液が置かれるようになっています。アルコール入りの消毒液は手が荒れてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

三公工業

そんな中、注目されているのが次亜塩素酸水です。安全に使える除菌剤として注目を集めています。自治体で無料配布をしている地域もあります。

三公工業

塩酸や食塩水を電気分解して生成されるもので弱酸性です。厚生労働省では食品衛生法により食品添加物としても指定されています。

パッケージプラザ富士宮店で無料配布をしてくださっています。ありがたい事に完全ボランティアだそうです。富士市のパッケージプラザ富士店では行っていませんので、お間違いのないようにしてください。

1Lまでは無償でいただけますので容器を持参してください。1Lを超える場合は4Lまで有料になります。1Lにつき300円増。5L以下の容器を持参ください。次亜塩素酸水について情報は厚生労働省でご確認ください。除菌、消臭効果がある次亜塩素酸水はドラッグストアなどで商品として販売されています。無償でいただけるなら嬉しいですよね。使用後の保管は暗所冷所で約1週間の除菌力が保つそうです。

パッケージプラザ富士宮店はこちら↓

2020/05/07 07:30 2020/05/07 07:30
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集