【富士市】2月2日(日)富士市中丸の圓妙寺で豆まきやお菓子まきと寺フェスが開催されます。水行もありますよ。

2020年2月2日圓妙寺で開運厄除の節分会があります。それに合わせて境内では毎年恒例となりましたが寺フェスがあります。ハンドメイド、子供服、フード、フリーマーケットが出店します。当日はお汁粉や甘酒の無料ふるまいもありますよ。

14時30分~ 水行 

冬場の寒い中、水を被るこの行い中は雑念が湧く余裕すらなくなるようです。精神統一を行うことになります。みなさん、気合いを入れて挑む姿は圧巻の迫力があります。

15時~祈祷

16:30~お菓子まき

小さなお子さんが楽しみのお菓子まきもありますよ。

(ikomu)

2020/01/27 07:30 2020/01/27 07:30
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集