【富士市】御朱印(御首題)情報!月替わりの素敵な御首題がいただける田子の浦みなと公園近くの立光寺!

御朱印ブームの昨今あちこちの神社や寺院で御朱印が頂けるようになりましたね。富士市内でも御朱印が頂けますよ。月替わりで素敵な御首題が頂ける日蓮宗の寺院、仙原山立光寺。田子の浦みなと公園の近くです。

立光寺の御朱印

受付時間は写真とは異なりますのでInstagramやホームページ等でご確認の上で参拝いただくようお願いします。

2019年10月の御首題はこちらになります。

10月の花はシクラメン、行事はハロウィンだそうです。和洋折衷のとってもかわいい御首題ですね。御首題を待っている時間には写経をして程良い緊張感を味わうことが出来ますよ。

毎月1日は大勢の方々が参拝にいらっしゃるそうで、水引付きの御首題は午前中のうちにはなくなってしまうこともあるようです。大人気の寺院ですよ。

秋彼岸法要の際には、二胡のコンサートも催されていました。本堂で聴く音楽は新鮮で格別ですよね。こちらからの富士山も素敵ですよ。

御朱印で大人気の立光寺(りゅうこうじ)を是非チェックしてみてくださいね。

(ikomu)

2019/10/18 07:30 2019/10/18 07:30
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集