【富士市】1月31日(土)「下街道Jinyaマルシェ」が開催されます!場所は「ポップサーカス富士会場」の周辺です。

2026年1月31日(土)~4月5日(日)まで新富士駅南側で「ポップサーカス富士公演」が開催されます。サーカスのテントもできました!いよいよ初日を待つばかりですね!

皆さん、前売りチケットは確保されましたか?

チケットについてはあわせて読みたいをご覧ください。

2026年1月31日(土)~4月5日(日)まで「ポップサーカス富士公演」が開催されます。 街中でポスターや掲示 …

「ポップサーカス」初日にはイベントが開催されます!

下街道Jinyaマルシェ」1月31日(土)9:30~15:30

※主催者さまからの提供

サーカス開幕する初日に「新富士駅南整備課」主催のマルシェが開催されます。

今回が初開催です。地元団体の出店、キッチンカーの出店、ステージなどがあります。

【開催目的】

新富士駅南口の将来の賑わい創出に向け、地元住民や関係者と協動して活性化促進事業を実施し、地域のまちづくりへの関心と参加意識を高めることを目的としています。

※主催者さまからの提供

下街道?Jinyaと聞いてもピンときませんよね?この地域には歴史があるそうです。

【下街道沿いの川成島陣屋の歴史】

本土地区画整理事業地内には、古くから地区内の東西を結ぶ地域住民の生活道路として「下街道(しもかいどう)」と呼ばれる道路がありました。また、川成島地区内を通る下街道沿いには、江戸時代末期の安政4年(1857年)、旗本の本郷泰固(ほんごうやすかた)が幕政改革の功績により側衆から若年寄に昇進した際、所領7千石から1万石に加増され、川成島藩を立藩し長屋門のある陣屋(じんや)を構えたそうです。陣屋は、日本の近世史において領主の所領の拠点となる場所に置かれた城以外の構築物(役所・居所・屋敷)であると言われており、新富士駅といった現代の交通拠点の整備を考えるうえで感慨深い歴史的な構築物だったと言えます。(富士市公式HPより)

※主催者さまからの提供

【出店者一覧】

「モバイルみ~や」富士宮焼きそば
さのや」牛串
橋本商店」チャイ・ラッシー
「peony」 ピオニー牛タンバーガー・牛ステーキ串
くうかい」クレープ・ロングポテト
NOSSO NOSSO」チョコバナナ
フジサン・デリ」海鮮・三島コロッケ

新富士駅南整備課様より出店者情報を伺いました。

現在はこの7店舗の予定です。

【ステージ】

「オープニングセレモニー」

チアーズ・ファクトリー

川口カズヒロ 」ミニコンサート

ディアボロパフォーマー ヒロキ

マルシェの会場はサーカスのテント北側になります。イベント開催時は、周辺が通行止めになりますので、国道1号線の美土原交差点をご利用ください。詳しくは富士市公式HPをご覧ください。

会場はこの周辺↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!