【富士市】ほうじ茶専門店「茶舗焙焙焙」がオープンしました!富士市では初のほうじ茶カフェです!。

2024年11月9日(土)、富士市吉原4丁目に、富士市初のほうじ茶専門店「茶舗焙焙焙(ちゃほばいばいばい)」がオープンしました!

「茶舗焙焙焙」は2024年2月22日に若手茶農家4人(秋山製茶・西村製茶・村松製茶・山田製茶)が創業した富士市初のほうじ茶専門店「日本茶茶茶(にっぽんちゃちゃちゃ)」の店舗になります。

ほうじ茶の焙煎の「焙」の字と社名の「茶茶茶」にかけて、この店舗名に決めたそうです。

今まではイベントなどでしか味わえなかったほうじ茶をイートイン、テイクアウトでご利用できます。

生産から販売まで手掛けた茶農家4人に触れ合えます。

山田製茶様に伺ったところ、今後は1人ずつ順番で店番をするそうです。

2021年6月に富士市がほうじ茶宣言をしてから約3年後、ほうじ茶専門店がオープンしました。

富士市では、ほうじ茶の香りがするまちづくりが進められていましたが、遂にほうじ茶が味わえる実店舗ができました!

メニューはほうじ茶に特化したソイラテ、ソーダ、ビール、ハイボールなどほうじ茶のアルコール類もあります。

筆者は凛茶をいただきました。↑の写真のオシャレなパッケージのお茶が凛茶です。

上品で深みのあるおいしいほうじ茶です。

ほうじ茶団子もいただきました。

メニューには、ほうじ茶のポテトチップスやほうじ茶アーモンドなどドリンク以外のフードもあります。

筆者が伺ったオープン日はお祝いのお花が沢山あり、イートインスペースは2席になっていましたが、今後は6席になるそうです。

店内にはお茶のほかにも、ほうじ茶カレー、ほうじ茶ジャム、無添加のりんごジュースなども販売されています。

こちらのほうじ茶は、店舗のオープンと同時に発売になった新商品です。

営業日は月木金土曜日です。週末の金・土曜日は21時まで営業されています。

駐車場は店舗前に2台になります。満車の場合は昭和通りの「ねぶた」の交差点北側駐車場の6台分となります。

店舗前は西側から東側へと一方通行になっていますので、お気をつけください。

茶舗焙焙焙はこちら↓

あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ