【富士市】10月20日のイベント情報まとめ!縁日・エコフェスタ・キッチンカーマルシェが開催!

※写真はイメージ

2024年10月20日(日)のイベント情報をお知らせします。

最新情報は各イベントHP・SNSをご覧ください。

【富士市】10月19日・20日は「甲子秋まつり」と「クラフトビールフェス」が開催!

「ふじエコフェスタ」10月20日(日)10時~14時30分 会場:ふじさんエコトピア

大淵にある「ふじさんエコトピア」ではエコを身近に感じながら自然を楽しく学べる体験やエコに関する展示等、盛り沢山です。お子さんが楽しめるワークショップもあります。

屋外ではキッチンカーの飲食エリアもあります。

工場棟見学ツアーは各回40名 10時30分~・13時~の2回(10時より受付)

スタンプラリーを集めると抽選で隣接の「ふじかぐやの湯」無料チケットが当たるかも?(先着200名程度)

※2023年10月の様子

こちらは昨年2023年に開催された際の様子です。ワークショップは大人気でした。

お子さんだけでなく大人も楽しめます。

※2023年10月の様子

小さなお子さんが制作してる姿は微笑ましいですね。

※2023年10月の様子

紙のプールも大人気でした!楽しみながらエコを学べるこの機会に是非、足を運んでみてくださいね!

会場はこちら↓

「法蔵寺縁日&お会式」10月20日(日)10時~15時 会場:法蔵寺

中野に鎮座する日蓮宗「法蔵寺」では縁日とお会式を開催します。

縁日ではキッチンカー、飲食店、ハンドメイド雑貨などの出店があります。こども店長のお店もありますよ!

12時30分~本堂前にて散華パフォーマンスがあります。日蓮宗のマスコットキャラクター「こぞうくん」が登場します。

※こぞうくん

10月13日に亡くなった日蓮聖人を偲ぶ法要「お会式」は本堂にて13時~。

※2023年10月の様子

こちらは昨年2023年の様子。大盛況の縁日でした!

※2023年10月の様子

雨が降っても屋内で飲食などできますよ。

お寺で縁日に是非、足を運んでみてください。

会場はこちら↓

「キッチンカーマルシェ」10月20日(日)10時~15時 会場:カインズ富士店特設会場

※出店者様からの提供

富士市の地産地消イベントです。今回は秋の味覚をキッチンカーで楽しもう!

富士市産のさつまいも、ブルーベリー、栗などを使った食品が販売されます。

※2024年6月の様子

こちらは2024年6月の様子です。

今回も出店される「Takeno-ko Cafe」。

富士市の給食でお馴染みのサイダーかんを使ったドリンク「サイダーかんそうだ」です。

カインズの西側入口付近で開催されます。是非、足を運んでみてくださいね!

会場はこちら↓

2024/10/18 10:08 2024/10/18 10:56
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ