【富士市】10月19日・20日は「甲子秋まつり」と「クラフトビールフェス」が開催!

2024年10月19日(土)・20日(日)の2日間は富士本町通りを中心に「甲子秋まつり」、「クラフトビールフェス」が開催されます。

「甲子秋まつり」10月19日(土)・20日(日)

夏と秋に開催される甲子まつり。秋まつりは2日間にかけて盛大に開催されます。

両日13時より歩行者天国になります。

音楽パレード、屋台引廻し、太鼓の競り合い、神輿渡御、大道芸などで盛り上がります。

※過去の様子

幻想的な竹かぐやもありますよ。

※2023年開催時の様子

2023年10月21日(土)、おまつりの1日目の様子をお知らせします。

筆者は18時頃に訪れました。

※2023年開催時の様子

こちらは19時過ぎの様子です。

5町による太鼓の競り合いは迫力満点!

※2023年開催時の様子

皆さん、写真に収めたり、目に焼きつけている様子が見受けられ、思い思いに楽しんでいました。

交通規制がありますのでご注意ください。お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

会場はこの周辺↓

「2024クラフトビアフレンズフェスティバル」10月19日(土)・20日(日)14時~20時

※出店者様からの提供

昨年、大好評だった「クラフトビアフレンズフェスティバル」が「甲子秋まつり」と同時開催です!開催場所は富士駅北側「ビアジャムjの前の通り周辺です。8店舗が出店します。

※2023年開催時の様子

2023年の甲子秋まつりとの同時開催!初コラボでしたが盛り上がっていました!

※2023年開催時の様子

クラフトビールやお酒が好きな方はフェスにも立ち寄ってみてくださいね。

「パーポンテ」と「シュテルネ」のコラボドリンクをいただきました。

※2023年開催時の様子

ビアフレ特製カクテルなのでこの日限り!「コーヒーと自家製コーラシロップ」(ノンアルコール)

コーヒーとコーラは意外な感じですが合いましたよ!

2杯目はサイドコーヒーの「キウイソーダ」をいただきました。アルコールが飲めない方でもノンアルコールのメニューありますので楽しめますよ。

会場はこの周辺↓

2024/10/13 13:08 2024/10/13 18:07
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ