【富士宮市】動物マスクで変身!自分の干支マスクを探そう!あしざわまさひと作品展『カブルモノ』

先日イベントまとめ記事でご紹介しました、あしざわまさひと作品展「カブルモノ」が現在開催中です。改めてご紹介します。

富士市石坂の絵画造形教室「アトリエパセリ」の代表であり造形作家である「あしざわまさひと」さん。

イベントで見かけることが多いのではないでしょうか?

月に一度「ロゼシアター」で「おさんぽアート」を開催中です。

次回は9月23日です。

2024年8月11日(日)~25日(日)まで万野原新田の「RYUギャラリー」であしざわまさひと作品展「カブルモノ」が開催中です。

現地に足を運んでいただければ分かりますが動物マスクが展示されています。

マスクの材料は全て紙です。

今回の作品展を開催するにあたり、12個の干支をそろえる為に制作されたそうです。

全部の干支が一堂に会してますよ。

皆さん、自分の干支を探されるそうです。

秋頃になると年賀状などに利用したくてお探しになる方もいらっしゃるそうで、無いとがっかりされてしまうので、リクエストの声に応えて12支を勢揃いさせたそうです。

賛否両論のある「ヘビ」。好きな方にはたまらないですが苦手な方にはリアルすぎて怖いかもしれませんね。

そんなヘビを被らせていただきました。後ろのパネルのネズミも面白いですよね?

いろいろ被ってきましたが見えないですしバランスが難しいです。あしざわさんの在廊日でしたのでアドバイスいただきました。次回の在廊日は8月25日(日)です。

このニホンザルは人間ぽいですよね?こんな感じの方いませんか?親近感がわいて愛らしいですよね。

外は暑いですが、ギャラリーは冷房が効いていて涼しいのでマスクを被るのに暑さは感じませんよ!

夏休みの思い出に是非、ご家族でお出かけになって体験されてくださいね!

お子さんだけでなく大人でもお一人でも大丈夫ですよ。

ギャラリーは馴染みがない方には敷居が高いかもしれませんが、気軽に足を運んで楽しみましょう!

RYUギャラリーはこちら↓

2024/08/19 09:08 2024/08/20 00:04
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ