【富士市】田子の浦港に新しいスポットが誕生!美しい景観にフォトスポット!「田子の浦プロムナードゾーン」

田子の浦港周辺には広告塔がありましたよね?

この広告塔は老朽化の為、撤去されました。

現在は新しい懸垂幕ができました!

2つの縣垂幕ができましたよ!

「田子の浦漁網倉庫」も撤去されました。

2024年5月3日、漁網倉庫跡地に新しいスポットが誕生しました!「田子の浦港漁協食堂」と「ふじのくに田子の浦みなと公園」をつなぐ「田子の浦プロムナードゾーン」。


人工芝や富士ヒノキのベンチがあり美しい景観をゆっくり堪能できます。

ここに座ってくつろいで日頃の疲れを癒しましょう!

フォトスポットも出来ましたよ!

富士山もバッチリ!写真に入ります。

田子の浦港をモチーフにしたフォトパネルは文字に工夫がありますね。

子の文字をよく見ると魚がモチーフになっていますね。浦は波ですね。

田の真ん中も波ですかね?

田子の浦と言ったら、しらすですよね。しらすのパネルもあります。

ゴールデンウィーク中はキッチンカーが日替わりで出店していました。

この日は6店舗出店していました。

暑い日だったので、かき氷をいただきました。

これからかき氷が恋しくなりますね。

ランチにはタコスをいただきました。

この景色の中でいただくと一段と美味しく感じられました。

キッチンカーの出店が定期的にあると嬉しいですね。

今後はどうなるのか?

アンケートに答えたら、たみこちゃん引換券がいただけました。

まだ今シーズンは漁港に行っていないので引換券を持って行ってみようと思います。

「田子の浦港漁港食堂」や「ふじのくに田子の浦みなと公園」にお出かけの際には是非、新スポットへ行ってみてくださいね!

なお、専用の駐車場はありません。

場所はこの周辺↓

2024/05/12 09:08 2024/05/12 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集