【富士市】ようやく咲いた!ランキング全国1位の映えスポットの桜も満開です!岩本山公園のライトアップは4月6日が最終日です。

今年(2024年)は桜が、なかなか咲かず、例年ならば今頃は散っていますが、ようやく開花しましたね。富士市中央公園、岩本山公園、広見公園は満開になりました。

富士市内の桜の名所は富士市公式HPにあります。富士市桜マップをご覧になると開花時期等が分かりますので参考にしてくださいね。

富士市内の開花情報はりぷす富士のHPに最新情報が掲載されていますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

「岩本山公園」

満開になりました。

現在開催中の「絶景★富士山まるごと岩本山」の「夜桜プレミアムライトアップ〜極上の夜景を添えて〜」が再々延期となり、本日、4月6日まで開催されています。今シーズンは悪天候の為、中止が多かったので今夜がラストチャンスです。

【富士市】岩本山公園の夜桜プレミアムライトアップが始まりました。4月2日まで開催中です!

会場はこちら↓

「龍厳渕」

じゃらんの「まるで絵画のような桜絶景」ランキングが全国1位の映えスポットです。

【富士市】じゃらん「まるで絵画のような桜絶景ランキング」全国1位の「龍厳渕(りゅうがんぶち)」の3月27日現在の開花情報!

写真は4月3日早朝の様子です。

【富士市】ソメイヨシノが満開です!潤井川龍巌渕の開花情報です

あいにくのお天気でしたが菜の花はキレイでしたよ!富士山も何とか見えました。

展望台も設置されています。

水神宮の駐車場には仮設トイレやサイクルラックもありますよ。

滝戸橋の上は車両の通行がありますので妨げにならないように気をつけてください。

龍厳橋は工事中のため、周辺は大変混み合います。

読者様より情報提供いただきました。ありがとうございます。

龍厳淵はこちら↓

2024/04/06 09:08 2024/04/06 20:02
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集