【富士市】県内初!移動式エステサロンカー『ROSE』ヒナカラマチコ、商工フェアに出動!

 

※「ROSE」様からの提供

今回、ご紹介するのは2023年5月に始動した「移動式エステサロンカーROSE」です。

静岡県内では初!全国では2台目の「移動式エステサロンカー」です。

9月初旬、「四季彩堂」にかき氷を食べに行くと見慣れない大きなキッチンカーを発見!

近寄ってみたら、キッチンカーではなくエステサロンカーでした。

毎週水曜日に出店(現在は未定)なさっているそうで、出店はまだ始めたばかり。

宿場まつりのある10月8日に本格的にデビューするとオーナーの佐藤様からお聞きしました。

この日はかき氷を食べた後に、見学も兼ねてハンドマッサージとヘッドマッサージをお願いしました。

エステカーの中は思っていたより広くてマッサージをしていただいてスッキリしました。

オーナーの佐藤さんはとっても明るくお話しているだけで元気がもらえます。前向きな気持ちになれます。

佐藤さんは「POLA」の美容部員を30年間されています。

サロンカーを作ったきっかけを伺ったところ、ポーラを身近に感じて欲しい事、メンタルヘルスをテーマに心も体も元気になって欲しい事。触れる事によりオキシトシンと言う幸せホルモンが分泌!!少しでも温かさぬくもりを感じて欲しい。とのことです。と言う思いが強いそうです。

移動式エステサロンカーですので、ご自宅の駐車場に来てもらうことも可能なんです。

個人宅だけでなく企業様との連携や出張も可能です
(時間帯は要相談ですがお昼休みやお仕事帰り
会社イベントなど)企業様への休み時間や仕事帰り、是非お声かけくださいとおっしゃっていました。

※「ROSE」様からの提供

筆者が最初にお会いした「四季彩堂」ではエステのギフトチケットを販売しています。

子育てと育児に追われていてエステに行く時間のない奥様へのプレゼントやご両親へ日頃の感謝を込めてプレゼントなど誕生日、記念日にギフトチケットを贈られると喜んでもらえそうですね。

富士市の皆さんに知ってもらうべく宿場まつりで本格的にデビューをしました。来場者の多いお祭りでしたので、かなり多くの方に知ってもらえたのではないでしょうか?

「フェイシャルリッチコース」はない場合もあります。基本は「ヘッドケア」と「ハンドトリートメント」です。

普段は自宅兼サロン「エステインROSE」にエステサロンカーは待機しています。

佐藤さんのトロフィーなどが沢山あり、輝かしい経歴をお持ちになっていることが伺えます。美容部員になる前は中距離トラックの運転手をされていたそうですので運転はお得意ですよ。

エステインROSE」は予約制ですので、InstagramのDM、LINEなどから相談なさってください。こちらで受ける場合は「エステサロンカー」ではありません。

お客様に来てもらうのではなく自分から行こうとエステサロンカーを始めた佐藤さんはバイタリティありますね。

10月22日には「沼津キッチンカーフェス」に出店。このイベントの主催者の方にエステカーを作ってもらったそうです。沼津中央公園の入口付近にキッチンカーより大きなエステカーがあり、皆さんの目を惹きつけていました。男性の方もいらっしゃいましたよ。

今後の予定は10月28日(土)昭和自動車学校で開催される「ヒナカラマチコ」に出店します。12歳以下のお子さんがメイクを学べるジョブマニア部門と大人の方でもどなたでも体験できる商店街の部門に「エステサロンカー」で出店されます。

「ヒナカラマチコ」のイベントについては改めて告知します。11月4日・5日は「商工フェア」に出店されます。見かけたら立ち寄ってみてくださいね!

エステサロン「ROSE」はこちら↓

 

2023/10/25 09:08 2023/10/25 12:23
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集