【富士市】富士山天然水SPA「サウナ鷹の湯」の営業時間変更・癒し処リニューアルオープン・男湯バレルサウナ導入など最新情報まとめ!

富士山天然水SPA「サウナ鷹の湯」は、2022年12月27日にグランドオープンしました。屋号にサウナと入っているだけあってサウナに特化しています。「高温高湿サウナ」、「薬草スチームサウナ」、「ドライサウナ」と3種類もあります。

【富士市】サウナしかないの? 何が変わったの? 気になる疑問を解決します! 「サウナ鷹の湯・前編」

【富士市】「鷹の湯」が復活!12月27日オープン予定!

 

オープン直後に記事にしましたが、現在はかなりバージョンアップしています。売店の新メニューやイベント日が増えました。サウナ以外にもお風呂は5種類ありますのでサウナが苦手な方でも大丈夫です。富士山の絵画が5つもあり、ゆっくりお風呂に入りながら、富士山を満喫できます。

市外、県外からサウナ好きのサウナーさんが訪れているとスタッフの方にお聞きしました。サウナイキタイの口コミでも高評価です。

今回は最新情報をご紹介します。

【富士市】「ととのい処」があり、軽食や休憩をして、1日ゆっくりくつろげます。「サウナ鷹の湯・後編」

「営業時間の変更」 土日は開館時間が早くなります。

8月1日(火)より営業時間が変更になります。平日は、最終入館時間が22時に変更になります。浴室の利用は22時30分までになります。8月5日(土)より土日は営業時間が8時からになります。1時間早く開館します。最終入館時間や浴室の利用時間は平日と同じです。

「夏休み特別サービス」高校生以下対象

8月1日~8月31日の間に「学生」印のある会員所を提示して入浴すると特典があります。現在、フロントにて「学生」のスタンプを押していますので、高校生は学生証をご提示ください。8月1日から「ソフトクリーム」、「ソフトドリンク」、「かき氷」のいずれか一品が無料サービスになります。※サウナに特化しているため、小学生未満、120cm未満のお子さんは入館はできません。

「バレルサウナ 男湯」 11時~20時

男湯、女湯ともにサウナは3つありますが、男湯に4つ目のサウナ「バレルサウナ」が7月21日に始動しました。熱いのが好きな勇者は是非、チャレンジしてみてください。こちらのサウナではマットが必要です。

12分毎にアロマ液をサウナストーンにかけます。ロウリュウが始まると灼熱の蒸気が30秒間続きます。お話を伺ったところ、かなり熱いので、逃げるようで出てくる方もいらっしゃるそうです。無理なく自分の身は自分で守ってくださいね。

バレルサウナの導入開始前に特別に見学・撮影させていただきました。

サウナマットやサウナハットなどグッズも販売しています。

キャッシュレス決済は電子マネー、バーコード決済がご利用になれます。

「高温多湿サウナ 女湯」 高麗人参スプラウト

7月25日より女湯のみ「高温高多湿サウナ」に高麗人参スプラウトが導入されました。

こちらもかなり熱いですので、ご無理をなさらないでくださいね。

「癒し処」7月21日リニューアルオープン 

4月5日に「癒し処」がオープンしました。ボディケア、フットケア、ヘッドスパ、足つぼなどのメニューがあります。予約はフロントでしてくださいね。

サウナ癒し処のInstagramから発信されていますのでご覧ください。

癒し処はプライベートルームです。

7月21日より女子更衣室に「エステ・マッサージ室」がオープンしました。アロマオイルを使用した施術になります。

小顔コースの説明にありますがクレンジング、仕上げのパッティングはありませんので、ご自身で行います。

使用されていない場合は、従来通り「コラーゲンルーム」として無料でご利用になれます。スイッチを押すと10分間、赤く光りコラーゲンを浴びることができます。こちらの写真は許可を得て撮影しています。更衣室、浴室内での撮影は禁止になっています。

「イベント情報」

ほぼ毎日イベントが開催されています。シニアDay、レディースDay、メンズDay、LINEDay、InstagramDayなどポイントが2倍になる日があります。オロポDay、サウナ飯Day、回数券Dayは無料入浴券1枚つき、26日の風呂の日はポイント2倍、会員券無料配布、サウナDay、ガチャDayなどがあります。

サウナDayではドライサウナの温度がプラス10℃、氷サービスがあります。

デトックスDayはデトックスウォーターが無料で飲み放題。ボトルが半額150円で販売。通常は初回はボトル購入300円、次回からは150円で飲み放題になっています。

ガチャDayは3種類のガチャガチャが登場します。オリジナルマグネット、缶バッチ、占い、入浴無料券などクーポン券が入っています。月に一度のお楽しみです。お得に利用できる日があります。詳しくはサウナ鷹の湯の公式HPをご覧にください。

サウナ鷹の湯はこちら↓

太田昭 米寿記念「富士山の絵200(点)展」

鷹の湯の館内の至る所で目にする富士山の絵。フォトスポットやロッカーや浴室にもある富士山。富士市の画家「太田昭」さんの作品です。

岩渕のアフト(富士山)ギャラリーにて展示会が開催されます。富士山の作品が200点もご覧になれますよ。富士山が好きな方は足を運ばれてくださいね。

アフト(富士山)ギャラリーはこちら↓

2023/07/29 09:08 2023/07/29 21:48
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集